イギリス南部在住です。 心の赴くままに、書きたいことを書き連ねています。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
何よりも笑えたニュース。
一連のアメリカ大統領選挙報道で、個人的に一番笑ったニュースが、小浜市の『オバマ候補を勝手に応援する会』でした。
BBCニュースでその存在を知ったときは、やるじゃん小浜! 流石仏像の街! と、私も勝手に応援しました。
私にとっての小浜市は、いとうせいこうさんとみうらじゅんさんの『見仏記』に記されている仏像の聖地(?)だったりします。それが・・・。
今、チャンネル4ニュースを見ていたら、オバマ氏の大統領当選を祝って小浜市でフラダンスの映像が流れていました。もしもし、ここは英国ですヨ。日本のニュース番組じゃないんだけれど(笑)。
いや~、面白かったです。
神社のお囃子太鼓に仏像の着ぐるみでフラダンスを踊ってもらいたかったと、勝手にトンでもなことを無責任に言っておきましょう。小浜市とオバマ氏の融合となったら、やっぱり仏像を介して、と思うもの。理由は特にないので聞かないで下され、私のシュミなだけだから(爆)。

公式ウェッブサイト(?)までもが堂々とある辺り、力入れてるねぇ、小浜市やるじゃん! と。

ちなみに若狭小浜市についてウィキペディア
ちゃーんと『オバマ候補を勝手に応援する会』のことが書かれているデスよ。

↑で観光バスも季節限定だけれどあるんですねぇ。『見仏記』に小浜仏像ムラおこし(?)に力を入れようといとうさんとみうらさんの語りがあったけれど、二人の尽力で観光バスができたのでしょうか? 
あれ、なんか、ぜんぜん違う話になってる? ような・・・(爆)。
スポンサーサイト
© のほほんのほほんな日々。. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。