イギリス南部在住です。 心の赴くままに、書きたいことを書き連ねています。
page top
スポンサーサイト
page top
花が咲いた?! 
今年の2月に購入し、その後ぐんぐんと成長して、一鉢だったのに(↓購入当事に植わっていた鉢です)、

spa1.jpg

いまや四鉢(手前に小さめの鉢が二つと後ろに大き目のが二つあります)にまで成長したスパティフィラムに、花がつき始めました♪ 

spa2.jpg

後ろ二鉢に、花が三つほどついています。

spa3.jpg

確認できるかしら? 

花とはいっても、まだ花開いていない、つぼみの状態なのですが、いつ咲くのかと毎日ドキドキ過ごしています。
ああ、早く咲かないかなぁ。

でも、スパティフィラムの白い花って、アンスリウムやカラー同様に、厳密には花じゃないんですよね??? 
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

そうそう!^^
花じゃなくて、ガク?らしいですね。(正確にはよく知りませんが・汗)
でも・・・アンスリウムもカラーもスパティフィラムもだーい好きなわたしには、「そんなのかんけーねー!」(笑)です。
とにかく早くきれいに咲いてくれるといいですね!
またね~^^
千鶴 | URL | 2007/10/14/Sun 14:01 [EDIT]
凄いですね。
私はカラー大好きなんだけど、カラー?と思うくらい似てますね。
いいなぁ 大きく育って。
どんどん増え続けるのかな?
風砂 | URL | 2007/10/15/Mon 04:34 [EDIT]
千鶴さんへ、

千鶴さんもアンスリウムやカラーやスパティフィラムお好きですか? 私も、サトイモ科にゾッコンなので、家中サトイモの葉っぱにサトイモの花です。(爆) 
ええ、花なんです、関係ないんです。(笑) 
ホント、早く咲いてくれるといいな~と心待ちな日々です♪ 
しいこ | URL | 2007/10/15/Mon 09:50 [EDIT]
風砂さんへ、

スパティフィラムは、カラーと同じサトイモ科に属しているので、似てると思いますよ♪ 
多分・・・増え続けるんじゃないでしょうかねぇ。里親探しをしているのですけれど、なかなかもらってくれる人も見つからず・・・。(笑) 
しいこ | URL | 2007/10/15/Mon 09:56 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© のほほんのほほんな日々。. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
