イギリス南部在住です。 心の赴くままに、書きたいことを書き連ねています。
page top
スポンサーサイト
page top
ルールなんかぜんぜん分からないのだけれど、
夫がクリケット好きなので、シーズン中はときどきお付き合いしながら見ることがあります。一緒に見ても、いくらルールを説明してもらっても、依然として何がなんだかさっぱり分からないのですけれど。(爆) 
それでもちょっとみていれば選手くらいは見分けがつくようになるわけで・・・。

今朝ニュースを見ていたら、イングランドのクリケットチームのボーラー(野球で言う投手です)のモンティ・パナサーが出てきて、自分で書いた自伝の宣伝をしていました。
彼は、初めてイングランド代表に選ばれたシーク教徒だそうで、シーク教の帽子(?)をかぶってプレーをしているので、チーム内では服装的にも目立つのですが、何よりもすごく楽しそうにプレーするのが印象的だったりします。ホント、飛んだり跳ねたり、いいプレーをするとうれしそうにあちこち駆け回ったりします。
その姿が愉快痛快で、クリケット分からないのにファンだったりします。(爆) 
ニュースを見たあと、欲しいなぁ読みたいなぁとぼんやり思ってアマゾンを検索したら、

Monty's Turn Monty's Turn
Monty Panesar (2007/10/04)
Hodder & Stoughton Ltd
この商品の詳細を見る


あるじゃあないですか!! 
欲しいぞ~!! と夫に言ったら、「クリケットファンでもないのに、なぜそんなこと知っている!! クリケットファンでもないのに、何で読むんだ?!」と突っ込まれました。
いいじゃん、読みたいんだから。それだけモンティはキュートなのよ!! そう、クリケットファンでない人間のハートも鷲掴みしちゃったのよ!! (笑) 

さてさて、ハードカバーを手に入れるのか、ペーパーバックが出るまで待つのか、それとも無視されるのか(涙)・・・こうご期待。(爆) 
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

あ、この人、なんの番組だったかな?
昨日テレビで見ました。^^
自分の本の宣伝をしまくってました(笑)。
そっかー、クリケッターだったんですね。
テレビも “ながら見” だったから、「なんだかオモロイ人が出てるなぁ」 と思ってただけで、内容を聞いてませんでした。^^;
日本カモシカ | URL | 2007/10/27/Sat 09:37 [EDIT]
日本カモシカさんへ、

モンティがテレビ番組に出ているところをご覧になったのですね? そして、自分の本を宣伝しまくってましたか。(笑) 
この人、普通に話しているときもテンション高いというか、楽しそうに話しますよね? すごく感じのいい面白い人だなーと思います。
コメディアンになってもやっていけるかも? なーんて思っちゃったりもします。(爆) 
しいこ | URL | 2007/10/28/Sun 14:09 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© のほほんのほほんな日々。. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
