イギリス南部在住です。 心の赴くままに、書きたいことを書き連ねています。
page top
スポンサーサイト
page top
ネコは狭いところが好きというけれど・・・
先日、相も変わらず枯れ葉ネコが遊びに来ました。

暇になると遊びに来るのか、外が寒いから遊びに来るのかよくは分からないのですが(笑)、ここのところ毎日遊びに来てくれるので、とてもうれしいです。一緒になって遊ぶのは楽しいし、膝の上で寝るのもカワイイからいいのだけれど、私が何かしたいときはちょっと迷惑かしら? <オイ。と言うような状態な時に、ビックリ~なことがありました。

それは、枯れ葉ネコと遊んだあと、ご飯を作らんとなーと言うことで、枯れ葉ネコをリビングに残して、料理を始めました。通常なら、枯れ葉ネコもリビングのソファの上でゴロゴロ転がっていたりするのですが、どうもその日は別モードが入っていたようで・・・。

ご飯を作り終わってリビングに戻ったら、枯れ葉ネコがいないじゃないですか!! 
えーーーーー、消えちゃったの?! そんなわけないだろう!! 家の中のどこかにいるハズ!! などと寒い自問自答をしながら必死に枯れ葉ネコ探し。(笑) 
一階を探してもいないので、二階に移動。しかし、いませんがな!! 
どこ行っちゃったの~? と、また一階から、今度はすみずみまでチェック。

・・・ハイ、見つけました。

みゃお7

なんと、夫のワードローブの中に入り込んで寝ていました。(爆) 

みゃお8

「うう、セーターの上で気持ちがいいのだ。もう少し眠らせて~。」
と言う感じかしら? 

しかし、姿が見えなくなって、あちこち探してもいなくて、こんなところに隠れていたなんて・・・。いや~、ドキドキしましたよ、どこに行っちゃったのかと心配(?)しましたがな。
それにしても、狭いところ好きですよね、ネコって。こんなに小さなスペースで気持ちよさそうに寝ているし。
しかし、どーでもいいのだが、アナタ、家のネコじゃないのになんでこんなところに入り込んでいるの? (笑) 
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

うふふ^^
か~わいい~~~(笑)
ホント気持ちよさそうね^^
起こしてしまうのが可哀想なくらいね。もうすっかり、しいこ家の中も、ネコちゃんのナワバリなのねー(爆)
そのネコちゃん、ほんとうの飼い主だけじゃなく、他の人にも可愛がってもらえて幸せね!^^
またね~
千鶴 | URL | 2007/11/19/Mon 11:25 [EDIT]
千鶴さんへ
ハイ、枯れ葉ネコが家に通い始めてはや五年は経つかなーというところです。
だから、ナワバリの家の中を知り尽くしているかも知れませんね。(爆) 
家に遊びに来るときに、何度も枯れ葉をプレゼントしてくれたりもしました。・・・普通、ネズミやトリをプレゼントするもんだろうと苦笑交じりに受け取りましたよ☆ だから枯れ葉ネコと勝手に呼んでいるのですけれど。(笑) 
しいこ | URL | 2007/11/19/Mon 12:51 [EDIT]
5年ですか!
じゃあ・・・それなりの年齢のネコちゃんなのですね。
うんうん・・・ネコは狩りをするみたいですね。(笑)
ウチの庭にやってくる野鳥を狙っている超マジな姿、特に真冬になると目撃します^^
またね~^^
千鶴 | URL | 2007/11/19/Mon 14:25 [EDIT]
千鶴さんへ
お隣さんは、8歳+のネコエサをあげているので、8歳以上、とうことになるのだと思います。人間の年齢で言ったらいくつくらいなんでしょうね? ちなみに、お隣さんのもう一匹の白黒ブチネコは、歳をとったからか、外にはあまり出ないとのことです。狩大好きなネコなんですけれどねぇ、年齢でそこまで変わるんですねぇ。しみじみ。
枯れ葉ネコは、狩がヘタクソなので、枯れ葉を狩ってきてくれます。・・・なぜ枯れ葉?! 鳥に見立てているのだろうか? もしかして、侘び寂びネコ?? (爆) 
しいこ | URL | 2007/11/20/Tue 14:07 [EDIT]
心地良い場所見付けるの得意だね♪
凄い離れたくなさそうなほどお気に入りになってるんだけど。笑
お顔が凄く訴えてる。笑
風砂 | URL | 2007/11/22/Thu 03:44 [EDIT]
風砂さんへ
ホント、顔からして、出たくないって言ってますよね。(笑) 
そのあと、リサイクリングの袋に顔を突っ込んで、怒ったら不貞腐れて出て行っちゃいました。(爆) しかし、翌日何もなかったように現れるし・・・。ネコですよね。<意味不明。(汗) 
しいこ | URL | 2007/11/22/Thu 14:19 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© のほほんのほほんな日々。. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
