イギリス南部在住です。 心の赴くままに、書きたいことを書き連ねています。
page top
スポンサーサイト
page top
チビちゃん近況
最近は、大きなハリちゃんたちを見ることが少なくなっていますが、チビちゃんは元気に庭を駆け回っています。あまりによく見かけるので、またしても複数のチビちゃんが存在し、住み着いているのだろうか、などと勘繰ったりしています。
よく食べるし、よく飲むし、見た感じは健康優良児。寒さに負けないで早く大きくなってね~と言う感じです。
しかも、ボウルに入ったエサをバリバリ食べた上に、ナマイキ(?)にも狩り(??)なんかしちゃってます。しかし、狩りの収穫は、大半はばら撒いたハリエサだったりするし・・・。

そんなこんなで、ある晩のことでした。チビちゃんは相変わらず現れて、ご飯をボリボリ食べているのですが・・・。

miniminimini4.jpg

よくみると、ソフトキャットフードのボウルに入って、ハリドライフードを食べていたりします。
何でボウルの中に入って、別のボウルに入っているエサを食べているのだろう・・・。ソフトフードの中で、手足がべたべたになると思うんだけれど、気持ち悪くないのかなぁ。


miniminimini6.jpg

そのあとは移動して、ソフトフードの味見。(笑) 
さっきアナタが入って踏みつけていたご飯なんですけれど・・・。しかしこっちはあまりお気に召さなかったようで、ちょっと食べただけで、狩りに出かけてしまいました。

これ以外にも、ハリドライフードのボウルの中に入って、ボウルの中を回りながらエサを食べているところも目撃しました。もう、チビちゃん面白すぎです!! (爆) 
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ぶはは~~~^^
笑わせてくれますねー。ハリちゃんたち!^^
えさボウルに自ら入って、キープしてるつもりなんでしょうかね(爆)
こういう姿、何時間眺めていても飽きないんだろうな!

・・・ちょっと話が変わりますが、
日本の深夜TVドラマで、「ハリ系」というのがあります。
ハリネズミのDNAを持つ人間が主人公だったりするのですが、(いわゆるフツーの人間は、サル系と呼ばれている)夜更かしをして、このドラマを観るたびに・・・なぜかしいこさんちのハリちゃんたちを思い出します。(笑)

さて、話題を戻して・・・それにしても、冬眠・・・忘れちゃったのかな???
でも、いつまでも元気な姿見せてくれると嬉しいですね!
またね~^^
千鶴 | URL | 2007/11/27/Tue 11:03 [EDIT]
千鶴さんへ
言われてみれば、エサボウルに入っちゃうと言うのは、エサ独り占めの意思表示なのかなぁ、なんて思ったりしました。
二匹で仲良く食べることもあるけれど、三匹でエサの取り合いしているところを目撃したこともあるので、小さなチビちゃんは大きなハリちゃんに負けないように、自らエサの中に入って独り占めしてるのかもしれませんね。(笑) 
チビちゃんの冬眠は、普通のハリちゃんよりも遅いと、どうしてそうなのかよく分からないけれど、モノの本にありました。
寒さじゃなくて、エサがあれば出てくるというハリちゃんケアの人の話が頭をよぎってます。

しかし、すごいドラマがあるんですね、日本。(笑) 
主人公、ハリネズミのDNAを持っていると言うことは、Xマンみたいに、背中からいきなりハリが飛び出すとか? ものすごくベタな発想ですね。(汗) 
しいこ | URL | 2007/11/27/Tue 16:03 [EDIT]
どうでもいいことですが(笑)
「ハリ系」の補足です(爆)
背中に常時ハリ山を背負っていて、見るからにハリネズミとヒトの混血?です(笑)
映画とかで例えるなら・・・シザーハンズ?みたいなカンジかも。
ほのぼの癒し系なドラマですよ~^^
ちなみに主人公の祖母の職業は鍼灸師です。

ハリちゃんたちは今日も元気ですか?
ニッポンは、ちょっぴり季節が前倒しです。昨日あたりから、またまた急に寒くなりました(汗)
しいこさんも・・・風邪をひかないように気をつけてくださいね~^^
またね~
千鶴 | URL | 2007/11/28/Wed 10:36 [EDIT]
千鶴さんへ
『ハリ系』って、ほのぼのドラマなんですね? ハリちゃんたちの生態を観察すると、ほのぼの以外の言葉は思いつかないですけれど。(笑) 平和な動物です☆ 
主人公の見た目はベタでも、おばあさんが鍼灸師というあたり、なんともいえなく癒し系なのかしら? 見た目のベタさがすでに癒し系? と思ったりもします。おばあさんは、千のハリを気孔に打つ鍼灸師とか? なんか、北斗の拳方面に流れていっているような・・・。(汗) 
そちらも寒くなってきたのですね~。
熱燗におでんで冬を乗り切ってください!! と言うと、私が食べたいだけってばれてしまうかしら? (汗) 
インフルエンザも流行るかも~なんてニュースもあるようなので、健康には留意してくださいませ。ウイルスは怖いですよ~。<オイ。(爆) 
しいこ | URL | 2007/11/28/Wed 15:56 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© のほほんのほほんな日々。. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
