イギリス南部在住です。 心の赴くままに、書きたいことを書き連ねています。
page top
スポンサーサイト
page top
雨ニモ負ケズ
風ニモ負ケズ・・・
チビちゃんは元気にエサを食べにやってきます。
ここ数日の天気は最悪で、横殴りの雨が降ろうとも、強風が吹いて飛ばされそうになっているにもかかわらず、根性で食べていました。
チビちゃんだけでなく、大きなハリちゃんたちも、出てきてエサを漁ってるようです。出てくるときを選ばずに・・・。天気が悪くてもご飯が大事!! 
いや~、すばらしい!! 

やっぱりエサさえあれば、冬眠しないんでしょうかねぇ。
当分ハリちゃん観察は続きます、ハイ。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

相変わらず、食い意地?の張ったハリちゃんたちですね(笑)
でも・・・ハリちゃんたちには天国のような場所なのでしょうね。
さながら・・・ピザでなく、「ハリえさ攻撃???」でしょうか(爆)
それにしても・・・そちらは、お天気が悪いのですね。
もしかして・・・この先、雪も降るんですか???
ま、ハリちゃんたちが幸せなら、良しとしましょうかね(笑)
またね~^^
千鶴 | URL | 2007/12/04/Tue 10:20 [EDIT]
千鶴さんへ
ハイ、食い意地だけは衰えないようです。(笑) オトナのハリちゃんに至っては、義務を果たすかのような勢いで食べてます。
だから、私も負けじとハリエサ攻撃を仕掛けているわけで・・・。(爆) 
ところで、案の定と言う感じなのですけれど、チビちゃんは複数いるみたいです。
一匹は順調に大きくなっているのだけれど、もう一匹はちょっと小さめなので、どんどん食べなさーい!! と応援しています。あちこち散歩に出ているようなので、楽しんでいるのだろうけれど、まずは脂肪が必要だよ、キミたち!! と言うことで。<うらやましいわ。(爆) 

冬のあいだはジメジメ雨が降ってばかりいるけれど、雪はあまり降らないんですよ。多分東京よりも降らないと思います。だから、降ったら最後、東京以上に交通は麻痺します。・・・。
しいこ | URL | 2007/12/04/Tue 19:57 [EDIT]
すみません何度も・・・(汗)
そちらは緯度が高いので、冬は雨が降ると必ず雪になるのかと、ずっと思い込んでいました(汗)
日本の太平洋側と違って、雨が続くのですね。お勉強になりました!^^
毎日、強い風が吹いて乾燥する天気もつらいものがありますが(笑)
雨というのも・・・ジメッとしそうですね^^
どうかお元気で過ごしてくださいね!
またね~^^
千鶴 | URL | 2007/12/05/Wed 10:28 [EDIT]
千鶴さんへ
お気になさらないで、ガンガン書いちゃってください~☆ 

北海道よりも北なんですよね、よく考えてみれば。(笑) 
でも、大西洋に暖流が流れているので、ジメッと湿った空気が入り込むから、雪になりにくいみたいです。
だから、スキーをする人は、近場でもわざわざフランスやイタリアのアルプス、遠くカナダのロッキーまで行っちゃったりするんですよ。東京だったら、電車(新幹線!?)ですぐですけれどね~。
なんか、変は話になってますが・・・。

夫に言わせると、日本(関東)の冬は、寒いけれど、ジメジメしていないからいいね~なんだそうです。
冬の好みも人それぞれ? 
しいこ | URL | 2007/12/05/Wed 17:01 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© のほほんのほほんな日々。. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
