イギリス南部在住です。 心の赴くままに、書きたいことを書き連ねています。
page top
スポンサーサイト
page top
今度はチビちゃんが!! 
昨夜、チビちゃんが庭に倒れていました。(泣) 

近寄っても逃げないし、声をかけても逃げないので、こーれーはーおかしい!! とレスキューしました。ぐったりしているけれど、丸くなったので一安心。
段ボール箱に新聞紙をひいて、水とエサをちょっとだけ用意してとやってるあいだに、とりあえず体重測定もしましたが、280グラムでした。小さすぎるよ、キミ!! 
即席の住処に、チビちゃんをタオルにくるんで、ラジエーターのそばに放置しました。(爆) 本当なら人のいない静かなところのほうがいいのだろうけれど、何せ寒いから・・・。

一晩明けて、朝起きてチビちゃんをチェックしたら・・・。どうやらエサを少しは食べてくれたようです。水も盛大にこぼれていたので、飲んだのでしょう。(爆) 
声をかけたらブルブル震えていた(驚かせちゃってゴメンナサイ)ので、ちょっとは元気になったのかな? 
でもシロウトには分からないことばかりなので、ハリちゃんケアのおばさんに電話してどうすればいいのか聞いてみないと、と言うことで電話をして状況説明をしたら、おばさんは午前中にチビちゃんを迎えに来てくれると言うじゃあないですか!! 

ありがとうおばさん!! なんていい人なんだ!! 

チャリティーじゃないので、寄付をヨロシクと言われたけれど、それはもちろん払いますとも!! チャリティーの野生動物病院だって、寄付してけろーなんだから、個人でやってるおばちゃんなら、なおのこと持って行ってください!! ハリエサ代だってバカにならないもんねー。ハリちゃんたちの食いっぷりは、それほど凄まじいのです。(笑) 
しかも、おばさん曰く、今年はチビちゃんくらいのハリちゃんたちがたくさん倒れているのよね~、なんだそうです。やっぱり今年の天候のせいなんでしょう。
おばさんは現在、約30匹のハリちゃんを面倒見ているそうです。
30匹もハリちゃんが家の中にいたら・・・、面白いだろうなぁ。(爆) 

多分、あのチビちゃんは家に戻って放すことはないと思うけれど、早くよくなって、野性にかえっておくれ~。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ありゃりゃ・・・急に寒くなっちゃったせいなのかな???
でも・・・しいこさんのお世話で少しは元気になったようでよかった。
どうなるかと・・・記事を読みながらどきどきしちゃいました。
もう今頃は、ハリケアおばさんのところで、ぬくぬくしてるのかな(笑)
それにしても、ハリちゃんのお世話をしている方っていらっしゃるんですね。うんうん・・・こういう寄付なら、賛同できるかも^^
またね~^^
千鶴 | URL | 2007/12/11/Tue 10:19 [EDIT]
千鶴さんへ
家にハリちゃんが住むようになって、エサをあげ始めたらハリちゃんたちが集まってきちゃったから、ハリ口(笑)密度が上がったので、行き倒れハリちゃんも増えたと・・・言うことかしら? なんて思ってたりします。
倒れないで、元気に過ごしてくれれば、それが一番ですけれどね。
でも、ただハリちゃんが好きだからと言う理由でレスキューしているおばさんには、来てくれて本当にありがとう!! と感謝です。
結構長いことやってるって言ってたので、これまた安心。
今頃ぬくぬくして、ご飯バリバリ食べてるんじゃないでしょうかねぇ、チビちゃん。(笑)
しいこ | URL | 2007/12/11/Tue 16:25 [EDIT]
寒いせいだったのかな?可哀想に…。
それにしても30匹も保護出来ちゃうくらいその辺にいるって事?
その辺で見掛けるならまだしも30匹も家にいたら
お世話で倒れそう。汗
風砂 | URL | 2007/12/15/Sat 07:56 [EDIT]
風砂さんへ
多分、寒さだと思います。何しろその日はマイナス6度にまでなったとか、翌日の天気予報で言ってましたから。
家の近所(電話番号の市外局番が同じ)に、ハリケアさんが二人いるのですよ。両方に30匹ずついるとしたら、ハリ口密度は高いのでは? と思わなくもないです。
しかし、30匹のお世話・・・は、あまり想像したくないかも。(爆) 
しいこ | URL | 2007/12/16/Sun 17:55 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© のほほんのほほんな日々。. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
