イギリス南部在住です。 心の赴くままに、書きたいことを書き連ねています。
page top
スポンサーサイト
page top
謹賀新年
あけましておめでとうございます!! 
今年もよろしくお願いします☆

さてさて、イギリスの新年は、非常にうるさくてそっけないです。花火がバンバン上がるだけ・・・。風情がないっす。きっぱり。
クリスマスが日本のお正月にあたるのだろうけれど、クリスマスはクリスマスで、アタリマエだけれど、食べ物が違う!! 御節って、あまり美味しいとは思わないけれど、でも恋しくなるものですね~。
ま、初詣に行こうにも、寺社仏閣がないから、行けないし(笑)。
イタリアルネサンス方面の調べ物をしていたら、いつの間にか年が明けちゃっていました(爆)。おかげさまで、年越しイベントの、テレビ中継ビッグ・ベンの鐘を聞き忘れちゃいましたよ。もう、何やってるんだろう~みたいな。
もともとイベントには疎い人間だけれど、とうとう年越しまでこうなったか・・・。
雰囲気のせいにしよう!! と言うことで、今年の年末は日本かな~、なんてぼんやり思ったりしています。
果たして、実現するのかしら(笑)。




スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

あけましておめでとうございます^^
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!
日本でも、・・・ていうか、自宅にいると、なぜか花火の音がしますね(笑)それに混じって近所のお寺の除夜の鐘の音がします^^
そうなると、なんだかもうワケがわかりませんよ(爆)
それにしても・・・来年のお正月は日本で過ごされるのですか???^^
いい年末年始になるといいですね!
・・・って、年明け早々にまたまた鬼に笑われそうですね(爆)うふふ。
またね~^^
千鶴 | URL | 2008/01/02/Wed 11:22 [EDIT]
あけましておめでとうございます
夫の実家で超日本的なお正月を過ごしてきました。
でも、なぜか『紅白歌合戦』を見ない家なので
それだけはちょっと物足りなかったりします。(笑)
今年もよろしくお願いいたします。
ようこ | URL | 2008/01/02/Wed 15:42 [EDIT]
千鶴さんへ
あけましておめでとうございます~。今年もよろしくお願いします☆

毎年クリスマスが終わると、夫は「今度のクリスマスは、実家じゃなくてどこかに行くぞ~」と張り切るのですが、いつもクリスマス@夫の実家なので、日本で除夜の鐘を聞きたいな~と思えど、どーなることやら(笑)。
しかし、千鶴さんのご近所さんも花火ですか? もしかして、イギリス人が住んでいるんじゃないですか? 彼奴らなら、ところかまわず打ち上げているのかも? なんて思っちゃいました(爆)。
しいこ | URL | 2008/01/03/Thu 16:04 [EDIT]
ようこさんへ
あけましておめでとうございます~。

超日本的なお正月、うらやましい限りです~。美味しい御節、いいな~。
紅白歌合戦がないのはちょっと寂しいですが、アレはアレで、まぁ、その、いろいろ・・・もにょもにょ(笑)。そのあとの行く年来る年があればいいですわ、私。<ひどく個人的ですね。ゴメンナサイ。

今年もよろしくお願いします☆
しいこ | URL | 2008/01/03/Thu 16:11 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© のほほんのほほんな日々。. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
