イギリス南部在住です。 心の赴くままに、書きたいことを書き連ねています。
page top
スポンサーサイト
page top
ちょっとビックリだったヨガクラス。
昨日の夜も、ヨガって来ました☆ 
木曜日は、初心者も経験者も入り混じっているので、基本的には難しいとされるポーズを先生はやりたがらないのですが、昨日は勝手が違ったようです。
スタンディングポーズが結構厳しかったのに加え、エルボーバランスにヘッドスタンドがありました。(爆) 

このクラスで、マジにエルボーバランスやるんですか? と思ったら、経験者以外は逆さまに立ち上がらなくていいと言うお達しがありまして・・・。
でも私は名指しで「やれ」と言われてしまいましたよ。
とほほ。
しーかーもー、パートナーを組んでやると言うことになり、背の高い人たちの中で私がひとり余って、結局先生の補助で立ち上がらないといけないということに。
ズルできないじゃん、やれやれ。<おいおいおいおい。 

ヘッドスタンドも、経験者以外は立ち上がらなくていいということで落ち着きましたが、経験者も立ち上がらない人が多かったのですよ。
月曜日の経験者クラスでは、許されない狼藉だよな~と心の中で苦笑いしながらも、みんながんばろうよ~、などと人に勝手にエールを送ったりしました。(爆) 

私は逆さまが好きらしいので、エルボーバランスもハンドバランスもヘッドスタンドもショルダースタンドも、やれと言われれば、腰痛のない限りやりますが、逆さまが嫌いな人は、これらのポーズは非常に苦痛みたいですね。
ロープセッションのときに、逆さまになったとたんに「たーすーけーてー」とちょっとパニくったおばさんもいたので、嫌いな人には、本当に苦しいものなのかもしれないなーなど考えることもありまして、昨日は得ることも多かったです。

人って、本当にそれぞれですね~。
ヨガをやっていても、みんな個性が出て、楽しいです☆ 
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© のほほんのほほんな日々。. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
