イギリス南部在住です。 心の赴くままに、書きたいことを書き連ねています。
page top
スポンサーサイト
page top
ことの始まりは、
80年代後半から90年代前半にかけてのことでした。
当時、某イタリア国の某ACミランというサッカーチームに、三人のオランダ人がおりまして、大活躍をしていました。90年のワールドカップイタリア大会では、オランダチームはイマイチな成績でしたけれど・・・。
と言うことはともかく、そのときの某イタリア国の某ACミランの監督が、このヒトだったのです。
ちなみに、このサイト(?)は私のリンクに貼ってあったりもします。だっておもしろいんだも~ん(笑)。

で、まぁ、ぜんぜん某じゃないACミランの監督をやっていたファビオ・カペッロさんですが、最近はレアル・マドリッドで指揮していたとかなんとか? ベッカムさまをいぢめていたとかなんとか? とえげれすのメディアが伝えていましたが、私はサッカーは門外漢なので、ニュースはすべて右から左に筒抜け状態でよーくわかっとりません(爆)。

しかし、イングランド人のイングランド代表監督が結果を出せなくてクビになり、その後任にカペッロ氏を迎えるときいて、ほほー、どっかで聞いた名前だなー、これは楽しくなりそうだなーと思った矢先に、くだん↑のリンクを偶然に見つけたのでした。
そしてカペッロ氏情報をときどきチェックしながら、現在に至っているわけです。テレビやラジオのニュースでカペッロと聞けば、サイトニュースをチェックするくらいのユルさなんですけれど。

ちなみにココのニュースでもありますが、先日、スイスと試合をしたそーです。
私自身はサッカーの試合を見ることはほとんどないし、夫もサッカーに興味のないクリケット人間なので、代表の試合があった場合は翌日のテレビニュースで知るような人間なのですが、まー、なんと言うか、イングランド代表の試合がこんなにつまらなかったことがいまだかつてあっただろうか!! という視聴者のコメントが殺到したようです。そうか、そんなにつまらなかったのか、しかし結果重視なら、勝ったのだからいいんじゃないのぉ~? と思うわけで・・・。
だって、勝つイングランド代表を見たいからファブ(いきなりCapello Learn Englishで使われている愛称を使ってるし)に監督要請したわけでしょう? で、勝ったんだからファブ(Fabulous)じゃん!! 
しかし、このファブレポートは、ヒジョーに笑える!! つまらない試合なんていわずに、このサイトを見てみんなで笑えば楽しいのに~、なんて思ってしまうわけデス。

ニュースも笑えるのだけれど、このサイトで何が楽しいって、読者投稿のフレーズが爆笑なのですよ。
これ読んで、イタリア語学習をまた再開しようっと、と思うのですが・・・なんつーか、日常で使うイタリア語では・・・ないような・・・? 
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

No title
ベッカムを虐めるなんて許さーん!と思いつつも
サッカーには疎い私です。笑
風砂 | URL | 2008/02/10/Sun 04:50 [EDIT]
風砂さんへ
ベッカム問題は、実は代表でも続いていて、そのこともニュースで取り上げられていましたよ。今後どうなることやら・・・別の意味で楽しみです。
だって私もサッカー分からないですもの(爆)。
しいこ | URL | 2008/02/10/Sun 23:07 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© のほほんのほほんな日々。. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
