イギリス南部在住です。 心の赴くままに、書きたいことを書き連ねています。
page top
スポンサーサイト
page top
そろそろ、かな? 
日曜日の朝は、アンドリュー・マーと言うヒトが司会のニュース討論系番組を見ていることが多いのですが、昨日、例によってぼへ~~~とSunday AM(↑のタイトルです。最近はThe Andrew Marr Showというみたいですけれど)を見ていました。そして、この番組のところどころにニュースが入ったり天気予報が入ったりするのですが、天気予報に移る前にAM氏が「暖かいからハリネズミが出てくるかもしれませんね~」と視聴者及び天気予報のおにーさんにコメント(?)して、おお、そんなに暖かいのか~、

早くハリちゃん出ておいで~~~!!!

と思った次第でございます(笑)。

試しにいつもよりもかーなーりー多めにエサを入れて観察開始。しかし、夜はやっぱり寒い(笑)。しっかり霜も降りてるし。ので、ええ加減に庭の夜回りを何回かしてお仕舞いにしました。
そんな観察だから、残念ながら姿は見なかったけれど、朝起きたらラメキンの中身は空っぽになってましたよ☆ 
そろそろ活動を開始したのかしら? 
しかし、2月半ばになったばかりなのだけれど、いいのか? 活動し始めちゃって??? 

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

一晩でエサがなくなってるということは・・・ハリちゃんたちお元気なのね!^^
こちらは2年ぶりに、雪が何回か降って寒い日が多いです。
しいこさんもご自愛なさってくださいね~^^
またね~
千鶴 | URL | 2008/02/12/Tue 11:48 [EDIT]
千鶴さんへ
ハリちゃんたちの、ここ数日の食いっぷりは目を見張るものがあるので、きっと元気だと思いますよ☆ 

そちらの雪の状況もいろいろ聞きました。都心でも結構積もったとのことで、かなりビックリしましたよ。千鶴さんもお気をつけくださいませ。梅とかクルマとか。<オイ(爆)。
しいこ | URL | 2008/02/12/Tue 14:06 [EDIT]
ハリちゃん達活動してるんだね。
逞しい~♪
そう考えると結構な温度差があっても活動出来るものなんだね?
風砂 | URL | 2008/02/13/Wed 05:47 [EDIT]
風砂さんへ
昨夜寒すぎたためか、出てこなかったみたいで、エサが減ってませんでした。
と言うことを考えると、寒いと活動しないと言うかしたくないと言うか、なのかな? 
しいこ | URL | 2008/02/13/Wed 20:14 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© のほほんのほほんな日々。. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
