イギリス南部在住です。 心の赴くままに、書きたいことを書き連ねています。
page top
スポンサーサイト
page top
ウソつき
先日、某ニュース討論番組の天気予報でのコメントで、ハリネズミが活動し始めるかも、なーんて言ってたと書きましたが、活動も何も、寒くて寒くて、また冬眠に逆戻りしてるんじゃないですか? という感じの今日この頃です。
やっとハリちゃんに会える!! と喜んでいたのに、連日晴れているにもかかわらず、いやだからこそなのかもしれないけれど、連夜霜が下りてるし(涙)。

ウソつき!! 

・・・一応エサは少しずつ減っているので食べているのだろうけれど、水は昼間でも凍ったままだし。
ぜんぜん暖かくないって、この間までの暖冬騒ぎは一体どこに行ったんだ!! 
イギリスの天気なんて嫌いだー!! 天気予報もあてにならないじゃないかー!! 
と、一人寂しく怒っております(爆)。

あ、でも、今でてきちゃったら、冬眠の摂理に反していることになるのかしら? それはちょっと・・・。
などと葛藤してみたり(笑)。

ハリちゃんズの愛らしい御姿を拝見する日は、まだまだ遠いのでしょうか。嗚呼。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

わーっ
それは嘘つきだ!
せっかく楽しみにしてるのにね?
倒れてたハリちゃんはどうしてるんだろう?
今頃元気いっぱいでお昼寝してるのかな?
風砂 | URL | 2008/02/21/Thu 05:37 [EDIT]
そちらは霜が降りるくらい寒いんですねー(汗)
うんうん・・・それはウソツキかも。
元気なハリちゃん達の姿・・・もちろんわたしも楽しみにしてます。^^
またね~
千鶴 | URL | 2008/02/21/Thu 12:16 [EDIT]
風砂さんへ
すごいウソつきですよね(笑)。
そして、週ごとにころころ変わるような天気が続いていて、今はまた雨&生あたたかい日々になりつつあります。
こんな天気が続くと、ハリちゃんが混乱して出てくるタイミングを逃すんじゃないかと心配デス。
・・・というか、私がハリちゃんに会いたいだけ、と言うのがバレバレかしら(笑)?
しいこ | URL | 2008/02/22/Fri 08:54 [EDIT]
千鶴さんへ
天気予報もウソつきだけれど、天気もくるくる変わって、どーしていいのかハリちゃんたちもわからないんじゃないかなーと言う天気が続いています。霜なんてもうどこにも見えませんが、つい2~3日前まで夜は±0度と言う天気だったし・・・。安定して欲しいなぁ、と自然に向かってぼやいたりしています(爆)。
エサは相変わらず減っているんですけれどね、はやく姿を拝みたいデス。
しいこ | URL | 2008/02/22/Fri 09:02 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© のほほんのほほんな日々。. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
