イギリス南部在住です。 心の赴くままに、書きたいことを書き連ねています。
page top
スポンサーサイト
page top
引っ越しましたが・・・
田舎です。
ムラに行くのに車が必要な田舎です。
裏山があるくらいの田舎です。裏山のてっぺんにはカフェがあって、かなりイケてますが・・・。
明け方に家の前の道をのそのそと鹿が歩くような田舎です。

で、今日はじめてムラのマーケットに行きましたが・・・。
ギリシア人のにーちゃんのオリーブの店で立ち話などをしたのですが。
「何でこんな何にもないところに引っ越してきたの?」
う~ん、それはキミにもお返ししたくなる質問ですわね、な~んて。それでもにーちゃんは新しい顧客ができたと喜んでおりました。
その他、魚屋はあるし、パン屋もあるけれど、どこもやる気はいまいち? 
パン屋なんて、全部オーガニックでいい値段してたけれど、美味しそうだし、もったいないなぁと。
みんな、商売っ気出そうよ、ギリシアのにーちゃんみたいにさ! 
しかし、オリーブなんてそんなにたくさん食べないよなぁ・・・。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

No title
ご無沙汰しています。
遅れましたがお引越し無事に済んだようでよかったですね!

オリーブのお店・・・っていうのは、オリーブの瓶詰め?なんかがずらりと並んでいるのでしょうか(笑)・・・
うんうん・・・わたしもオリーブって嫌いじゃないけど自宅では食べないなあ(笑)
それにしても・・・
ギリシャ兄ちゃん、いいキャラ?してそうですねー!?勝手ながらあれこれ想像しています(爆)

またね~
千鶴 | URL | 2008/10/02/Thu 10:54 [EDIT]
千鶴さんへ
こちらこそ、ご無沙汰してます。ホント、申し訳ありませんデス。

なんかいろいろあって、可笑しなムラに引っ越してきてしまったようです(笑)。
件のオリーブ屋もなかなか受けましたが、道路にはアナグマ注意(!)とか軍人注意(?)とかアヤシイ看板がかかっていたりしますし、家の前の道をシカが闊歩してたり・・・。毎日ビックリです(爆)。
と言うことをぼちぼち書いていけたらいいな~と、思ってるけれどなかなか実行できないでいる私でした(汗)。反省。

あ、で、件のオリーブ屋ですが、樽(?)みたいな入れ物いっぱいにオリーブやらガーリックやらを入れて量り売りしているのです。コレがまた、見るだに食欲を誘うわけで・・・。って私が食い意地張ってるだけでしょうか(汗)?

千鶴さんのところにもまたガンガン遊びに行きますね~。<迷惑ですか(爆)?
しいこ | URL | 2008/10/08/Wed 17:31 [EDIT]
ぶはは~(笑)
しいこさんのお引越し先は想像以上に(笑)楽しそうなところですねー。
それにしても、そのアヤシイ看板たち・・・どんなのかしら???(鹿も気になるわ~)
あ~ん!ただいま脳内想像しまくりよ~ん。
できることなら(汗)・・・画像希望です♪

わたしのほうは更新の頻度、今のところやや少なめですが、遠慮なさらずにぜひぜひこれからも遊びにいらしてくださいね♪<モチロン、迷惑じゃありませんとも(爆)
・・・ていうか、わたしも遊びにきますのでよろしくです。
またね~^^
千鶴 | URL | 2008/10/09/Thu 12:47 [EDIT]
千鶴さんへ

いやもう、毎日ビックリの連続ですよ(汗)。
看板は、遊びに来た友達が家について開口一番「なんなの、あのアナグマ注意と軍人(と子供。幼稚園と小学校があるからかな?)注意って!」とカルチャーショックを受けたようです。ちなみに友達は生粋のイギリス人。イギリス人にも珍しいようです(笑)。
画像をアップしたいのはやまやまですが、ソフトをインストールしていない間抜けなワタクシなので、もう少し待ってくださいませ☆ 

ハリちゃんと遊びに来てくれるネコがいなくなっちゃったのは悲しいけれど、面白い(?)ムラなので、まいっかな、と(爆)。

更新? それを言及するのはやめましょう(汗)。というおいおいな私ですが、こちらこそ、これからもヨロシク遊んでくださいませ☆ 

しいこ | URL | 2008/10/09/Thu 15:10 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© のほほんのほほんな日々。. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
