イギリス南部在住です。 心の赴くままに、書きたいことを書き連ねています。
page top
スポンサーサイト
page top
まだ10月なのに、
雪が降っています。
しかも吹雪いてます。
確かに天気予報では大雪警報が出ていました。しかしそれはスコットランドや北部であり、ここ南部が大雪になるとは思っても見ませんでしたよ! 大体、天気図に雲なんてなかった! 超局地予報では大雨となっていたけれど、雪とは一言も触れていないぞ! 
はじめは雨だったのに雪に変わって、あれよあれよと言うまにどんどん積っています。
ついでながら、明日の朝はマイナス2度とか言うし・・・。12月~1月くらいの陽気ってお天気おねーさんは言ってるし。寒いデス(涙)。
道が凍ったら恐ろしいので、そうならないことを祈るのみですわ。嗚呼。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ご無沙汰しております(笑)
おお~!とうとうそちらでは雪が降ったのですね!
(先日、日本でも北海道の初雪のニュースを聞いたばかりです。)
突然の雪には、しいこさんもさぞ驚かれたことでしょう!路面の凍結は大丈夫???凍ったら大変ですよね。

そう言えば・・・
今週の月曜、こちらでは激しい雷雨と雹が降りました。
季節はずれも甚だしい限りです(汗・涙)
お互い天気には振り回されますね(笑)
またね~♪
千鶴 | URL | 2008/10/30/Thu 11:01 [EDIT]
千鶴さんへ
路面の凍結を避けて、外には出なかった根性ナシの私です(爆)。
できる限り危険は回避しなくては、と自分に言い聞かせて、と言うかただ単にそれを理由にして、寒い屋外に出なかっただけと言う話も・・・(爆)。

そちらは季節外れの雷雨ですか。お天気って、やっぱり話題になりますよね。知らないヒトと話をするのなら、お天気の話! と暗黙の了解があるのも頷けるような(爆)。
そちらも寒くなってきているようなので、風邪など気をつけてくださいませ。
しいこ | URL | 2008/11/05/Wed 13:43 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2012/11/27/Tue 20:07
© のほほんのほほんな日々。. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
