イギリス南部在住です。 心の赴くままに、書きたいことを書き連ねています。
page top
スポンサーサイト
page top
何よりも笑えたニュース。
一連のアメリカ大統領選挙報道で、個人的に一番笑ったニュースが、小浜市の『オバマ候補を勝手に応援する会』でした。
BBCニュースでその存在を知ったときは、やるじゃん小浜! 流石仏像の街! と、私も勝手に応援しました。
私にとっての小浜市は、いとうせいこうさんとみうらじゅんさんの『見仏記』に記されている仏像の聖地(?)だったりします。それが・・・。
今、チャンネル4ニュースを見ていたら、オバマ氏の大統領当選を祝って小浜市でフラダンスの映像が流れていました。もしもし、ここは英国ですヨ。日本のニュース番組じゃないんだけれど(笑)。
いや~、面白かったです。
神社のお囃子太鼓に仏像の着ぐるみでフラダンスを踊ってもらいたかったと、勝手にトンでもなことを無責任に言っておきましょう。小浜市とオバマ氏の融合となったら、やっぱり仏像を介して、と思うもの。理由は特にないので聞かないで下され、私のシュミなだけだから(爆)。

公式ウェッブサイト(?)までもが堂々とある辺り、力入れてるねぇ、小浜市やるじゃん! と。

ちなみに若狭小浜市についてウィキペディア
ちゃーんと『オバマ候補を勝手に応援する会』のことが書かれているデスよ。

↑で観光バスも季節限定だけれどあるんですねぇ。『見仏記』に小浜仏像ムラおこし(?)に力を入れようといとうさんとみうらさんの語りがあったけれど、二人の尽力で観光バスができたのでしょうか? 
あれ、なんか、ぜんぜん違う話になってる? ような・・・(爆)。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

あけましておめでとうございます!
この時間、そちらはもう・・・新しい年を迎えていますか?
すっかりご無沙汰してしまいましたが、しいこさんはお元気ですか?
どうぞ今年もよろしくお願いいたします!
お互いいい一年にしましょうね!
またね~^^
千鶴 | URL | 2009/01/01/Thu 07:05 [EDIT]
Re: あけましておめでとうございます!
ずいぶんと長い間放置してまして、申し訳ありませんデス(爆)。
コチラこそ、どうぞヨロシクお願いします。

やーっと念願のおネコさまに出会って家にお迎えしたら、ブログに音沙汰なしというのもどうかと・・・(爆)。
反省しています、ハイ。

千鶴さんはお元気ですか? 
そちらにもまた遊びに行かせてくださいませ☆ あまりに浦島でスミマセン~(爆)。
siiko.uk | URL | 2009/02/22/Sun 00:58 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/02/28/Sat 04:08 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/09/15/Tue 19:17 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2012/10/11/Thu 04:54 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2012/10/25/Thu 06:38
© のほほんのほほんな日々。. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
