イギリス南部在住です。 心の赴くままに、書きたいことを書き連ねています。
page top
スポンサーサイト
page top
キノコの酸辛湯。
最近暑いので、キノコの酸辛湯を作っては、消費に励んでいます。作り置きしては、毎食食べているような生活を毎日続けています。(爆) 
よくもまぁ、飽きないものだと自分でも感心します。・・・。

暑さには、酸っぱいモノや辛いモノがいいのかなぁ? 
そういうものをやたらと食べたくなったりします。
あ、あと、意外にもコッテリ気味な中華系? 
今は、坦々麺食べたいな~などと思っていたりします。
作っちゃおうかな~。(爆) 
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

No title
キノコの酸辛湯・・・おいしそうですねー^^
そちらは・・・暑くなりましたか?やはり暑くなると、さっぱりしたものが食べたくなるんでしょうかね。
冷やし中華とか酢の物とか・・・わたしもときどき食べるようになりました。^^
食べ物のメニューで、やはり季節の変化を感じますよね!
タンタン麺・・・これも、いいなあ(笑)
またね~^^
千鶴 | URL | 2007/06/10/Sun 20:17 [EDIT]
千鶴さんも? 
辛すっぱ系の、季節のメニューを召しあがっていらっしゃるのですね? やはり、お天気次第で食べたいものが変わってきますか? 
冷やし中華や酢の物もいいですね~。もっと暑くなったら、そうめんや冷やしうどんもいいな~、なんて。坦々麺の肉ミソもまた、たまらなく夏を感じますし。
考えることは食べ物ばかりです。(爆) 
しかし、イギリス料理(?)で、夏を感じるような食べ物って、あんまりないような・・・。あえて言うなら、キュウリのサンドイッチにコールスロー? あ、黒コゲバーベキューが一番夏を感じるかな?(爆) 
・・・日本の食文化は、偉大です!!
しいこ | URL | 2007/06/11/Mon 10:52 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© のほほんのほほんな日々。. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
