イギリス南部在住です。 心の赴くままに、書きたいことを書き連ねています。
page top
スポンサーサイト
page top
週末の散財報告。
と言うことで、ご報告です。(笑) 

ディフェンバキアとアレカヤシとザンテデスキアとアンスリウムと、写真のゴムの木をゲットしてきました。あ、あと、室内用植木鉢8個ほど☆ 

家の中がジャングルになる日も近いかしら? 





スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

はりきっておられますね
ゴムの木のほか観葉植物などなど

たくさん購入されたようですね。
前の日記で、カランコリエの挿し木をされたとか・・・

どうなりましたか???
土に挿し木されたんですか・??
根堀ハホリ・・・経過聞かせてください。

実は、私もやってみたいんですね。v-22
かっちゃん | URL | 2007/05/30/Wed 18:08 [EDIT]
そうなんですよ~。
もう、植物が愛しくて愛しくてたまらない今日この頃です。いろいろ増やしています。

カランコエの挿し木は、小さな葉のついた茎を水に30分くらい浸してから、根促進剤みたいのをつけて、普通に土にしましたよ。と、ネット検索で見つけたとおりにやってみました。
まだどうなるかよくわからないですけれど、枯れずに育ってくれるといいな~と願っています。
かっちゃんさんもカランコエ増やしますか? 

ついでながら、家のカランコエは今、剪定して丸坊主ですから。(笑) 
しいこ | URL | 2007/05/30/Wed 18:45 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© のほほんのほほんな日々。. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
