イギリス南部在住です。 心の赴くままに、書きたいことを書き連ねています。
page top
スポンサーサイト
page top
チャリティーショップにて、
室内用植木鉢になりそうなものをかっさらってきました。(爆) 

poole2.jpg


のなかのひとつがこれで、5ポンドもしましたが、なんか、カワイイので、高めだよな~と思いつつも買ってしまいました。
ほかのツボやら食器やらは、2~3ポンドくらいでした。

で、お会計するときに、ボランティアのおばーちゃんが、「これはいいモノよ。Pooleの陶器なのよ」というので、裏をひっくり返してみてみたら・・・。

poole1.jpg


写真がボケボケでスミマセン。
でも、手描きでいろいろと描いてあるのですよ。

これって、値打ちモノなのでしょうか??? 私には宝の持ち腐れ的なアイテムなんじゃないか? などと思ったりしなくもないような・・・。
プール陶器って、これ? つか、有名なの?? 陶器好きとは思えない発言をしてみる。(汗) 

なんかよくわからないけれど、私これにポトスを植えようかな~なんて思ってたりするんですけれど。これって、植木鉢じゃないの? 植木鉢以外の使用法って、何?? ・・・だって、それ以外の用途って、このフォルムを見たら思いつかないんじゃないかな~と、自己正当化をしてみました。(爆)

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

こんばんわー
これ自体を植木鉢にするというよりも・・・
鉢カバーとかに・・・よさそうですね!^^
シンプルで、やっぱり日本にあるものとは違うセンスの絵柄ですよね。^^
わたしは陶器に詳しくないのでわかりませんが・・・見た目とても上品な器ですね^^
またね~
千鶴 | URL | 2007/06/14/Thu 11:15 [EDIT]
千鶴さんへ
植木鉢と言うか鉢カバーと言うか、とにかく、植木系ですよね? と、自分の考えを押し付けるようで申し訳ないのですが。(爆) 
あ、もしかして、中に乾山入れて、いけばなに・・・なりませんかねぇ? 
って、どの道植物主義な発想しか出来ない自分に、植物の陰謀を感じる、ような・・・。(汗) 
しいこ | URL | 2007/06/14/Thu 12:14 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© のほほんのほほんな日々。. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
