イギリス南部在住です。 心の赴くままに、書きたいことを書き連ねています。
page top
スポンサーサイト
page top
魚の訪問販売。
いきなり今日、魚の訪問販売のおっさんが来ました。
そういうのがこの辺に来るということをも知らなかった私デス。(爆) 

話を聞いてみると、3ヶ月に一回くらい回ってきているというんですが、私、そんなサービスがあったなんて、本当に寝耳に水なんですけれど・・・。
というわけで、ブツを見せてもらいました。
見せてもらいながら、話を聞いていると、船内冷凍で、新鮮なまま瞬間冷凍しちゃうから、スーパーやそこらの魚屋よりも新鮮なんだよ~とか、エビも下茹でしてから冷凍したものと処理しないでそのまま冷凍したものがあるとか、種類もそれなりに選べるとか。な~るほど、なかなかよさそうですなぁ。
しかし、箱単位で売ってるので、一種類買っただけでもトンでもな量になっちゃうのです。冷凍保存が出来るとはいえ、一種類2キロ単位で売ってるんだもん!! そんな大量の魚を家の冷凍庫に保存できないってば!! 
なので、ここは、「そのうち寿司ぱーちーでもするときに連絡入れます」と言って逃げることに。(爆) 

どーせだから、オーダーフォームにコンタクトナンバーなども聞きました。
欲しかったら、あとでオーダーすればいいんだしね~。
で、最後におっさんは、「次回は9月に来るから~」と言って去っていきました。
今まで遭遇しなかったのに、果たして次回出会えるんでしょうか? 激しく謎です。(笑) 
でも、欲しいときにオーダーできるもんね~、と言う強みが出来たことだし、そのうち注文しちゃうかもしれません。
こうご期待。<意味不明。(爆) 
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ナゾの?魚屋さんがいるのねー^^
訪問販売って想像がつかないけど・・・。
どんなかんじなのかなあ・・・。
もしも・・・オーダーすることがあったら、そのときのレポート?楽しみにしてますよ^^
興味深々ですもの(笑)
またね~
千鶴 | URL | 2007/06/16/Sat 14:20 [EDIT]
千鶴さんへ
すごく謎ですよね、いきなりやってくるんだから。(笑) 
昨日、そのあと、また魚屋さんがやってきて、何かと思ったらお隣さんがお買い物していました。ので、魚の感想を聞いてみようかな~と思ってます。
お隣さんがその魚屋さんのファンだったら、私も次回一種類くらい購入してみようかな、なんて。
そのときはまた日記をアップしますです☆ 
しいこ | URL | 2007/06/16/Sat 17:24 [EDIT]
はじめまして!
はじめまして!akiさんのブログから来ました。

お魚と言えば、北海水産ってご存知ですか?
オランダにある日本人向けの魚屋さんで、日本人用に加工した魚を冷凍で配達してくれます。
ミニマムオーダー料金があるので(200ユーロ)、私達は同じ州内の日本人仲間で共同購入しています。
興味があれば、こちらを覗いてみてください。info@hokkai.com
ぽろ | URL | 2007/06/16/Sat 19:32 [EDIT]
ぽろさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます☆ 

北海水産さんは知りませんが、日本人向けに訪問販売をなさっている魚屋さんが大陸になると言う話を聞いたことがあります。その魚屋さんこそが、北海水産さんなのでしょうか? そうでしょう。<勝手に決めつけ。

ミニマムオーダーがあるというのは苦しいですが、日本人仲間と共同購入という手もあるんですね。なんか、試してみたくなってきました、が、周りにそんなにたくさんの日本人がいません。(爆) 探さないと!! 

情報ありがとうございました。
よろしかったらこれからもよろしくお願いします~。
しいこ | URL | 2007/06/17/Sun 15:57 [EDIT]
北海水産
そうそう、魚の共同購入といえばここっすね。
私もとてもじゃないけど一人じゃ設定金額に届かないので、共同買いに時々いれてもらってます。
しいこさんも、ご近所にお魚好き・・・・・いないかなーーー。張り紙たててみるとか?(をい)
るい | URL | 2007/06/21/Thu 15:11 [EDIT]
るいさんへ
そちらも北海水産ですか。大陸で手広くやってるのかな? 
共同購入、そういえばそういうこと言ってたよね。
私も、入れてくれる人いないかなーと思ってます、が、まず、周りに日本人いなさ過ぎ!! 二人でやっても、設定金額に届かないと思うのよねー。(爆) う~ん、イギリス人も区別なく混ぜますか、お触れを立てて。(笑) 
しいこ | URL | 2007/06/21/Thu 16:24 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© のほほんのほほんな日々。. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
