イギリス南部在住です。 心の赴くままに、書きたいことを書き連ねています。
page top
スポンサーサイト
page top
ゲテモノ食い? 
缶詰のクラムチャウダーで、スープスパをしました☆ 
いえね、缶詰って塩味が濃いので、水で薄めたけれどもまだ濃かったりして、スープで飲むのはつらいな~と思っていたところに、ミネストローネのようにパスタを入れたら美味しいかもしれない!! などと邪道(?)なことを考えまして、実行しました。

結果から言うと、美味かったでっす!! 
いや、美味かったと言うのは贔屓だな、食べられたと言うべきか? (爆) 
しかし、昔懐かしいスープスパの味がしました☆ 

教訓その一。安売りしていても、缶詰のクラムチャウダーはしょっぱすぎるので買うのはよそう。
教訓その二。でも値段の誘惑に負けたら、スープスパだ!! 

以上。

クラムチャウダー自分で作ったほうが美味しいような気がする、と言うことは、また別の機会に語るとして・・・って何時になることやら。(笑)
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

お世話になっております
おもしろいもの見つけました!

http://z.la/vgie1
みゆき | URL | 2007/06/17/Sun 19:20 [EDIT]
No title
魚介類ラバーとしては聞き捨てならない話です。今度試してみよう。イギリスは日本のように魚介類が豊富じゃないから、こうしてスーパーで手に入る物の活用法は有難いです!
| URL | 2007/06/20/Wed 16:49 [EDIT]
8さんへ
魚介類ラバーですか!! もしかしたら、私一押しのスキャンピ丼などもお好きかも知れませんね☆ 

お残りスキャンピを、カツ丼の要領で卵とじにしてご飯に乗っけるだけのものです。これがまた、なかなか・・・。カツ丼食べたいけれどカツ揚げるのめんどくさいなー&お残りスキャンピどうしようという状況が作り出した作品(?)です。
機会があったらお試しくださいませ~。♪ 
しいこ | URL | 2007/06/21/Thu 10:59 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© のほほんのほほんな日々。. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
