イギリス南部在住です。 心の赴くままに、書きたいことを書き連ねています。
page top
スポンサーサイト
page top
ハリネズミ激写☆ 
この記事の続きです。

hedge1.jpg



昨夜、ハリネズミの撮影に成功しました!! 
しかし、このハリネズミ、家によく出没する大きなハリネズミの子供のようで、かなり小さかったです。どうやら、隣のおばさんが夕方4時に目撃したチビハリネズミと思われます。
サイズが小さい上に、かなり遠くから撮ったので、こんなに小さいです。(笑) 

hedge4.jpg


そして、もっと近寄って撮影しようとしたら、ハリを逆立て始めました。
私、危険(人)物? 
このまま私に向かって突進してきたらどうしよう、と冷や冷やしながらも、図々しく、フラッシュまで焚いて撮影。(爆) 
驚かせてゴメンナサイ。

そのあとは、あっという間にいなくなりました。
ハリネズミって、もそもそした外見とは裏腹に、すばしっこいヤツラなようです。
よく見かける大きなハリネズミなんて、写真の用意をしている間にいなくなるもの・・・。それとも、危険なオーラを察知して、すぐに消えるのでしょうか? 

と言うことはとりあえず、これに懲りずに、また遊びに来てね~☆ とハリネズミに電波を送るのでした。(爆) 

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

危険を冒して???
うわー!!!
よくぞ、カメラに収めましたね!すごい~^^
とっても可愛いけど・・・よく見ると、やはり野生の?鋭そうな眼差しが・・・(汗)
画像は・・・クリックするととっても大きくなるので、たっぷり楽しませていただきましたよん(笑)
いやー、お疲れです!
ほんと、また遊びに来てくれるといいですね!
またね~^^
千鶴 | URL | 2007/06/20/Wed 12:29 [EDIT]
千鶴さんへ
速攻でカメラを用意して、がんばって撮りました☆ 
ハリネズミくんは、2枚目の写真で、かなり怪訝(?)そうな目をしていますよね。
近寄りすぎたかしら? 反省。
本当に、これに懲りずにまた遊びに来てね~と叫びたいです。(笑)
しいこ | URL | 2007/06/20/Wed 12:59 [EDIT]
No title
かわいいですね~♪この肝っ玉の小ささもまた乙女心をくすぐるんだと思います。「もうちょっと近寄っても良い?顔見せてよ~。触ってみても良い?」なんてじりじり近寄る私は乙女と言うよりも、怪しいオヤジかも・・・(笑)。ちなみに猫の時も全く同じ態度です。やっぱりアヤシイ人かも、私。。。
| URL | 2007/06/20/Wed 16:47 [EDIT]
8さんへ
ひじょーに失礼だと思うのですが、ワタクシめと8さん、行動パターンがひじょーに似通っているのですが・・・。もしかして、生き別れの双子ですか?<オイ。
と言う冗談はともかく、ハリネズミもネコも、基本的に同じでござる。ええ、十分怪しい人ですよ、私。(爆) 
人間失格は、していないと思うけれど・・・。

しいこ | URL | 2007/06/21/Thu 10:53 [EDIT]
No title
かわいいにゃああ。。。
うちのオットいわく、「ミルクをあげたらいいよ」だそうです。真偽の程は・・・・聞かないで~~~~(爆)
もしも餌付けできたら、その時は信じてやってくださいな。
るい | URL | 2007/06/21/Thu 15:13 [EDIT]
るいさんへ
そうそうそうそう、ミルクをあげるといいって、みんな言いますね!! 昔そうやって餌付けしていたという同僚もいました。(爆) 
私は、ペットショップに走って、ハリネズミのエサを購入しちゃおうかな~と本気で考えています。
たとえ、その餌付けが、結果的に隣のダイエットが必要なネコのエサになっちゃっても・・・。(汗) 
しいこ | URL | 2007/06/21/Thu 16:28 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© のほほんのほほんな日々。. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
