イギリス南部在住です。 心の赴くままに、書きたいことを書き連ねています。
page top
スポンサーサイト
page top
餌付け大作戦!! 
ペットショップにて、ハリネズミのエサを買い漁ってきました。

hedgefood.jpg


家から一番近い小売店がペットショップと言うのは、どうかと思いますが、一見小さそうな店内、実に大きかったです。しかも、2階まであるし・・・。
ものめずらしさも手伝って、探検してきましたが、コオロギとか売っていて、何するんだろう? 飼うのかな? と思ったら、カメレオンとかタランチュラのエサ用だったし。(汗) 
ウジャウジャ動く昆虫や幼虫類は、見ていてなかなか・・・。
ハリネズミも、室内で飼うとなったら、こういうものが必要らしいけれど、家のは野生だから、必要なたんぱく質は、自分で摂ってください、と言うところです。それでも、ハリネズミフードをあげたいという欲求。もう、支離滅裂。(爆) 

と言うことはともかく、ハリネズミのエサを買ったら、レジのオネーちゃんが興奮気味に、「ハリネズミが出るのね? 子供??」と質問してきたりして、「巨大なのとチビが出没するのよ~」などと、世間話をのんきにしてきました。
・・・ハリネズミ、意外に隠れた人気者? 
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

おはようございます!
あははー(笑)
それって、かなりの人がこっそり?餌付けしてるんですねー。きっと^^
レジのオネーちゃんの興奮ぶり・・・
・・・わたしもその場で見たかったです(爆)
さて・・・餌付け大作戦・・・どうなるんでしょうか!
きゃ~わくわくしますぅ~。。。
アジアのちっちゃい島国から・・・その行く末を見守ってますよ!
なんだか、わたしまで興奮してきちゃいましたー。おほほー(爆)
またね~^^
千鶴 | URL | 2007/06/28/Thu 22:34 [EDIT]
千鶴さんへ
餌付け大作戦に続いて、ウエッブカムを購入すると言うとんでもない話まで発展している我が家でした。(爆) 

夫の同僚の家に、アナグマの巣(!)があるのですけれど、彼こそが、アナグマ観察にウェッブカムを使っていると・・・。初めて話を聞いたときに、いろいろな意味でスゴイ!! と思いましたが、まさか自分がそういう方面に走ってしまうとは!! まだ購入していませんが。<先走っているのは、私? 
でも、いろいろ検索をしたら、ハリネズミ観察にウェッブカムを使ってる人とか結構いるみたいだし、会員制のサイトとかもあるみたいだし・・・。入っちゃおうかなーと揺れるをとめでした。(爆) <をとめと言う柄ではないですね。(滝汗)

ともかく、ハリネズミの家もちゃんと建ててあげようとか、そこにカメラをつけようとか、壮大な計画が進行中です。
私ばかりか夫までも巻き込み、そして千鶴さんに声援を受けて、ハリネズミ餌付け大作戦プラスαは、これから先、どうなるのでしょう。・・・。 こうご期待。(爆) 
しいこ | URL | 2007/06/29/Fri 15:01 [EDIT]
No title
ハリネズミ、みたことないので、すごく見たいです。私もウェブカム賛成!観察して、どんなだか教えてください。
sakura_us | URL | 2007/07/01/Sun 02:18 [EDIT]
時々見ます
私も時々ですが、ハリネズミ見ますよ。
道路でひかれちゃっているのも・・・。
ハリネズミはとっきどきですが(一年に一回あるか?)、鹿は毎日見ています。
今は、少し大きくなった小鹿を連れた母子が出没しています。
ぽろ | URL | 2007/07/01/Sun 11:27 [EDIT]
sakuraさんへ
そちらにはハリネズミいませんか? と言うよりも、sakuraさんの住んでいるところは、やっぱり都会なんでしょう。家は田舎だから出没するのですよ~。

ウェッブカム、やはり必須かしら? 
ハリネズミのウェッブキャストやってる人たちもいるようなんですよ、イギリス。(爆) 考えることはみんな一緒なのかしら? と同志を見つけた気分です。(汗) 
しいこ | URL | 2007/07/01/Sun 13:41 [EDIT]
ぽろさんへ
ああ、やはり、道路横断中の事故がそちらでもあるのですね。私も時々見つけては、家のハリネズミは大丈夫だろうか? と心配になってます。

ポロさんちのほうでは、鹿も出るのですね? 家も、近所で出ますよ☆ 鹿注意の道路標示もところどころで見かけます。そして、道路をふさいでいる牛も・・・。
どんな田舎なんでしょうねぇ、この辺。(爆) 
しいこ | URL | 2007/07/01/Sun 13:46 [EDIT]
No title
しいこさん、こんにちは♪7月最初の週末、いかがでしたか?

いいですね!餌付け大作戦!
ナン好きとの事ですし、しいこさんとの相性バッチリですね☆どんどん有効を深めていってください(笑)。

ハリネズミと猫のいる生活、いいなぁ。小動物って愛しいですよね(大きい動物も好きだけど)。写真、バンバンアップしてください!

この間久しぶりに猫と戯れて狂喜乱舞した8より。
8 | URL | 2007/07/01/Sun 14:37 [EDIT]
8さんへ
餌付け大作戦、実行中です。そして、何気に食べてくれています。ネコだけが食べているだけではないようだとわかって一安心。(笑) 
ところで、家にやってくるクロウタドリが、タバコのフィルターをくわえて飛んできて、戯れていたとか何とか!! 危ないじゃないか~と夫が脅し(?)にいったけれど、何でいきなりタバコのフィルター? もしかして、禁煙が始まったから? もしかして、クロウタドリはタバコが好き? などと脈絡のないことを考えてしまいました。 

8さんはネコを飼っていらっしゃるのかしら? それとも、家のようにビジターネコ? 
しいこ | URL | 2007/07/01/Sun 15:09 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© のほほんのほほんな日々。. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
