イギリス南部在住です。 心の赴くままに、書きたいことを書き連ねています。
page top
スポンサーサイト
page top
実験。
家に遊びに来る隣の家のネコに、実験として、ハリネズミのエサをあげてみました。
結果、硬くて食べられなかったです。老ネコなんだろうか? (爆) 
と言うことはともかく、ハリネズミのエサは、かなり硬く出来ているようです。
実際にハリネズミが齧り付いているときに出す「バリボリ」と言う音は、結構響いたりします。つまり、それほど硬くできているんでしょうなぁ。
巷では、キャットフードやドッグフードを上げるといい、と言われているけれど、多分それらよりもだいぶかた~く出来ているのでしょう。ハリネズミ、実はアゴが強い? 

と言う可哀想な実験に巻き込まれた隣のネコですが、人がお昼ご飯を食べているときにやってきて、元気に私のご飯をねだったりします。
このネコ、家の食事の時間によく遊びに来たりするし、ことの他グルメで、おこぼれチーズなんかを拾い食いしたりすることがあるのですが、どうも値段のいいものを好む傾向にあるようで、夫なんかが、「これは高いチーズだからダメ!!」と言うようなものをやたらと欲しがります。
「もっとくれ~」と手を膝の上に載せて催促することしばしば。人間の食べ物は余り体によくないだろうし、人様のネコだし、餌付けしたいのは山々なんだけれどねぇ・・・。
隣に帰ってご飯が食べられなかったらそれまた問題だしなぁ、と思うと、ハリネズミのエサで実験するくらいしか出来ないのですよ、私は。
とんでもないヤツは、私か。(爆) 
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

No title
うーん、そのVisitor猫ちゃんは、お家で柔らかい缶詰のご飯を食べていると見た。だから固いハリネズミのエサは食べなかったんだ。まちがいない(長井秀和調)。うちの実家の猫たちは固い煮干もバリバリ食べますが、わがままな気分の時は「ヤダ、こんなの食べない。パパがおつまみに食べているチーズを頂戴」って態度です。でもスルメは好きなようです(猫にイカ食べさせちゃいかん!って怒られそうですけど)。

猫はセカンドハウスがあるって言いますよね。実際家の猫一匹がそうです。とにかく道行く人に愛想が良くて、ご飯を頂いているようです。恥ずかしい・・・。
8 | URL | 2007/07/02/Mon 17:20 [EDIT]
なるほどー^^
餌付け大作戦?に向けて着々と準備が進んでますねー(爆)
専用のえさはかたいのですか!(驚)
それにしても、お隣のネコちゃん、人懐っこいですねー。ウチにやってくる猫はヒトの気配がするとさっさと逃げ帰りますよ(笑)
なんでー???(爆)
またね~^^
千鶴 | URL | 2007/07/03/Tue 12:02 [EDIT]
8さんへ
隣のネコの世話を、お隣さんがお出かけのときにしたりするので、あげているエサもビスケットとソフトタイプと、バラエティーに富んでいたりするんですよ。で、それらをバリボリ食べているところも目撃しているので、ふ~ん、という感じで。だから、ハリネズミ用のビスケットが硬く出来ているのかな~と勝手に思ったんですよ♪ 
そして、家はまさしく、隣のネコのセカンドハウスです。
でも、隣のネコ、私以外には愛想がないんですよ。これって、私好かれている? と調子よく考えています。ただ単に利用されているだけかもしれないけれど。(笑) 
しいこ | URL | 2007/07/03/Tue 13:39 [EDIT]
千鶴さんへ
ハリネズミ専用のエサは、(根性のない)ネコが食べられなかった(?)くらいだから、多分普通のキャットフードよりも硬いのだと思います。

家にやってくる別のネコは、ぜんぜん懐いていませんよ。人の姿をみると驚いて逃げますもの。千鶴さん宅にやってくるネコちゃんと同じような感じでしょうか? 
しかし、ネコに甘い私は、カワイくない!! けれどカワイイ~ とデレデレしています。(爆) 
しいこ | URL | 2007/07/03/Tue 13:50 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© のほほんのほほんな日々。. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
