イギリス南部在住です。 心の赴くままに、書きたいことを書き連ねています。
page top
スポンサーサイト
page top
株分けしちゃいました。
先日記事にしたゴールドスターですが・・・。

20070703151932.jpg


一回り大きな新しい鉢に植え替えするのをやめて、ご覧のとおり、株分けしちゃいました。(爆) 
一刀両断!! と言えばかっこいいけれど、なかなか恐ろしい思いをしながら分けました。
慣れたとはいえブチブチ音がするし、葉は絡みついてヘンに引っ張られちゃうし、根はバリバリ落ちるしで、かーなーりースリリングでした。
もう少しして落ち着いたら、もう少しバランスよく美人になるかしら? 今のままだと、花と葉っぱのバランスがイマイチですよね・・・。(汗) 
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

お!
株分け完了ですねー!^^
そうそう・・・株分けって、かなり怖いですよね(汗)
それにしても・・・しいこさん、度胸あるなあ。(笑)
あとは、株が落ち着いてもっと元気になってくれるといいですね!
きっと、大丈夫ですよ!^^
新しい芽が伸びてきてくれたら、嬉しいですね!
またね~
千鶴 | URL | 2007/07/03/Tue 22:34 [EDIT]
千鶴さんへ
ハイ、冷や冷やしながらおっかなびっくり株分けを完了しました☆ 
度胸があると言うよりも、植物愛護団体(あるんかいな、こういう団体)に殴りこみかけられたら困るな~、とっととゴールドスターに快適環境(?)を提供せねば、と急いでやりました。(爆) 
二つに分けて二倍楽しみたいなーという非常に個人的な欲求もあったりもしますが・・・。
本当、早く落ち着いて成長してくれるといいな~と思ってます♪ 
しいこ | URL | 2007/07/04/Wed 11:21 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© のほほんのほほんな日々。. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
