イギリス南部在住です。 心の赴くままに、書きたいことを書き連ねています。
page top
スポンサーサイト
page top
腹筋が筋肉痛・・・
昨夜もヨガクラスに参加してきました。
そして、どういうわけか腹筋が筋肉痛・・・。
どういうわけか、じゃなくて理由ははっきりしているのだけれど、まさか筋肉痛になるとは思わなかったです。
いや、なると言えばなるなぁ。
なんだかよくわからないけれど、腹筋を鍛えるポーズが多くて、どういうわけか、ジムでやるような筋トレ系なことまでやりました。
う~ん、一体なんだったのだろう・・・。

どうでもいいけれど、あれしき(?)の筋トレで筋肉痛になるって言うのは、どう考えても運動不足だな~と。そういうことだけは痛感しました。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

腹筋運動はつらいですよねえ
あら、ヨガで筋肉痛になりません?私、元々筋肉がない状態から始めたせいか、はたまた息を止めているのか、頻繁に筋肉痛になりますよー。最近は筋肉痛になる筋肉の名前まで分かっちゃいます(爆)。
この頃はヨガでもやはり、腹筋が大事だ!ッてことになっているらしいです。腹筋ないと背中痛めますしね。私は腹筋が弱いので、日々、ひえええ、といいながらNavasanaなどがんばってます。
sakura_us | URL | 2007/07/07/Sat 01:31 [EDIT]
sakuraさんへ
筋肉痛という感覚のない、筋肉が伸びたような筋肉痛ならしょっちゅうですけれど、今回のような腹筋筋肉痛は、ヨガでは初めてです。ので結構驚きでしたよ~。

あ、最近の流行(?)で、ヨガでも腹筋を鍛えるようになったんですか? 確かに、腹筋を鍛えるだけではダメで背筋も鍛えなくちゃいけない、とか、腰痛の人は腹筋を鍛えよう、などなど、巷で言われていますよね。あまり考えたことはないのですけれど。(爆) 

しかし、筋肉痛になる筋肉の名前までわかっちゃうとは、さすがですねぇ、sakuraさん♪ 
しいこ | URL | 2007/07/08/Sun 14:48 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© のほほんのほほんな日々。. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
