イギリス南部在住です。 心の赴くままに、書きたいことを書き連ねています。
page top
page top
お世話しています。
隣のネコなのですが・・・。

まず、白黒ブチネコが、飼い主サマを恋しがって、普段以上に遊んでモードです。それはそれでかわいいし、時間があるときは遊んであげるんだけれど、噛み癖があるネコなので、噛まれないようにいつでも逃げる準備に気が抜けません。(爆) 
本当に、溺愛されてるなーと思いますわ。

で、枯れ葉ネコなのですが・・・。
偏食に拍車がかかっています。もともと偏食なんだろうなぁ、とは思うのだけれど、どうしてそこまでえり好みをするの? というくらいすごいグルメです。(爆) 
ラム味のソフトエサは相変わらず口をつけないし、白身魚のエサもお嫌いなようで、ゼリーやグレービーの部分だけ舐めてお仕舞い。ウサギ味、チキン味は、メーカーによって食べたり食べなかったり。これは、パンがなかったらお菓子を食べればいいじゃない、ということでしょうかねぇ・・・。
お隣さんが「お嬢さま」と呼ぶ理由がよ~くわかりましたわ。

コメント

管理人にのみ表示

それは・・・
マリーアントワネット並みの???おぜうさまネコちゃん・・・って、ことですね(笑)
そりゃ、筋金入りだわ???(爆)
預かっている子だからなおのこと、神経使うし、お世話も大変ですね。
でも・・・しいこさんの楽しそうな様子が、目に浮かぶようです。^^
またね~
千鶴 | URL | 2007/07/10/Tue 15:18 [EDIT]
千鶴さんへ
ええ、おぜうさまです。(笑) 
私のことをじっと見つめては、「もっと美味しいご飯じゃなくちゃイヤ」と訴えかける瞳にクラクラしてしまいます。ネコバカです。(爆) 
でも、2匹いると、性格の違いもよく見えて、飽きませんデス。家にもネコがいるといいなぁ。<ハリネズミはどうした。(笑) 
しいこ | URL | 2007/07/10/Tue 20:47 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© のほほんのほほんな日々。. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
