イギリス南部在住です。 心の赴くままに、書きたいことを書き連ねています。
page top
スポンサーサイト
page top
先ほど、
ガーデニングをしてきました。
ブラックベリーがあまりにも成長しすぎてお隣まで侵入しているので、今年は実の収穫をあきらめて、思いっきり刈り込むことにしました。
どーせ毎年のように実はトリに横取りされるのだから、収穫できなくても、別に~なんともないしぃ~と強がる自分がここにいます。(爆)

で、刈り込んだら、株が増えているし・・・。
放置したら、来年も同じように無節操に枝を伸ばして成長しまくる傍若無人ブラックベリーになること必死なので、いくつかの株を撤去しました。
結構な重労働でしたよ。とほほ。

教訓;こまめにお手入れをしましょう。(爆) 
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

あはは(笑)
木の実や果実って、鳥はよくその在り処を知ってますよね!ウチも南天や万両の実を全部持っていかれます(爆)
それにしても・・・ガーデニングおつかれさまでした!
雨が降ると、樹木はどんどん伸びますし、気が抜けませんよね!
・・・そうそう・・・
少し話題が変わりますが、日本の梅雨はようやく梅雨らしくなってきました。水不足の話題も今のところ下火です。
ご存知かもしれませんが九州の熊本などでは被害が出ています。
わたしの住んでいるところでも、今夜はまとまった雨です。夜中にはっきりと雨音を聞くのは久々なような気がします。
そちらの天候はいかがですか?少し落ち着かれましたか?^^
またね~
千鶴 | URL | 2007/07/10/Tue 15:26 [EDIT]
千鶴さんへ
トリにはいつもやられっぱなしです。完全なる負け戦ですよ。(笑) しかし、本当に、美味しいもののありかをよく知っていますよね。グルメなんだな~と感心しますわ☆ 
そして、植物もちょっと気を抜くと伸び放題の季節ですよね。緑がきれいだけれど、その代償としての労働も大きいですよ。(爆) 

そちらも天候が不安定なようですねぇ。大きな被害にならないことを祈っています。
こっちでも、今日のニュースで、世界中の変な天候速報をやっていましたよ。(爆) 
ブエノスアイレスで80年ぶりに雪が降ったとか何とか、という以外はうろ覚えなのですが、世界中のあちこちで、いろいろヘンなことになっているようですね。困ったもんだわ。<エラソウ。(汗)
日本の場合、梅雨の雨不足が解消されそうで何よりだけれど、しかし被害になるほどの大雨はちょっとやめて~!! と自然に向かって訴えたい気分です。(爆) 

しいこ | URL | 2007/07/10/Tue 20:55 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© のほほんのほほんな日々。. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
