イギリス南部在住です。 心の赴くままに、書きたいことを書き連ねています。
page top
スポンサーサイト
page top
昨日の夜は、
先生の家でヨガでした。

何で先生の家かと言うと、ちょっと前に先生は自分の家のガレージを改装して、ロープセッションが出来るスタジオを作ったのです。
で、学校がハーフタームでお休みの今、教会(家の近所では、ヨガクラスは公民館か教会のホールを使用することが多いです。ヨガスタジオはないのです)のクラスもお休み。
1週間のお休みの間に、ヨガをしたい人のために、先生が自宅でロープセッションをやってくれるわけです。
先生の自宅のガレージなので、参加者は最大で6人。小さなクラスです。その分先生も一人一人に時間をかけて、わけのわからんロープの扱いも指導できると言うわけです。

で、そのロープセッションに参加してきました☆

結果から言うと、ものすごくよかったです。
あちこち余計に伸びた感じがします。
普段だとよくわからないでポーズをとっているけれど、腰の位置など、いやでもロープでわかるので、水平になっているかなどなど、気になるところが確認できて、勉強になりました。
そして、私自身は逆さま吊りを、特に気に入りました!! 背筋が伸びた感じがします。しかし、全体的には、逆さま吊りを嫌う人のほうが多かったです。私以外みんな、とも言う。(爆) 

このロープセッションは、とっても楽しかったので、機会があったらまた参加したいと思います。

ところで、先生が、先生の先生@この辺から1時間半かかるところでクラスを開いている先生のところで、このロープセッションをよくやるのだそうで・・・。
そっちも参加できたらいいなー。でも、遠いなー。極めつけは、もしかしたらヨガの先生対象のクラスかもしれないなー、と言うことで、当分実行には移さないと思います。

アイアンガーヨガって、いろいろな道具を使うからかもしれないけれど、やっていて飽きません。いつも新しい発見があって、面白いです。
しかし、別のヨガも試してみたい私でした☆ 
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© のほほんのほほんな日々。. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
