イギリス南部在住です。 心の赴くままに、書きたいことを書き連ねています。
page top
スポンサーサイト
page top
昨夜は、
ハリネズミの双子に盛り上がってすっかり忘れていましたが、実は、ひょんなことからホームセンターに行きまして、どういうわけか赤札投売りアンスリウムを入手してきました。
元が12ポンド99ペンスだったモノが、3ポンド49ペンスにまで値下がりって・・・、これは私に買えって言ってるってことよね?! 
実は、ジンジャーの花やココナッツヤシもあって、そっちも欲しかったのだけれど、値段もさることながら大きさがね~。夫に止められるくらい大きかったのですよ。(爆) 
これで、家にはアンスリウムがみっつとなりました。・・・。
サトイモ科好きだから、私。もっと増やしたいなぁ~。(笑)

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

あはは^^
アンスリウムが3つですか~~~(笑)
で・・・色は何色???
最近見かけるのは・・・真っ赤だけでなく、ピンクっぽいのとか、薄いグリーンのもありますよね!^^
・・・
わたしもホームセンターの観葉植物コーナーに行くと、買いたくても置く場所がなくて眺めるだけですが(それこそ、ウチはウサギ小屋なので・笑)それだけで、癒されます。
またね~^^
千鶴 | URL | 2007/07/12/Thu 11:54 [EDIT]
千鶴さんへ
おかげさまで、色も紅白ピンクと3種類です。(笑) 
そして、3つとも溺愛しています。3つ並べるとカワイイ!! とか、植物バカ丸出し期間中です。(爆) 
本当に、サトイモ科には弱くって・・・、と自分のダメさ加減を自慢しているような?! 
夫の反対さえなければ、モンステラもフィロデンドロンも欲しいところですが、何しろ大きさが・・・。我が家こそウサギ小屋ですから。それなのに、こりもせずにアンスリウムを増やしているし・・・。(汗) 
ホームセンターやガーデンセンターは、危険すぎますわ。足を踏み入れないようにしないと、本当に隙を突かれて、気がつけばカートいっぱいに植物が・・・。自分がだらしないだけということを棚に上げて言っておきますデス。(爆) 
千鶴さんもご注意くださいませ。<大きなお世話?! 
しいこ | URL | 2007/07/12/Thu 12:46 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

ヤシの日
おすすめ ポイント ★非日常的な、南の楽園でのバカンス気分を、日本にいながらにして満喫出来る、お部屋のインテリアとしてはもちろんのこと、ショップやレストラン、ホテルのロビーやオフィスなど、様々な場所に設置する事が可能な、間近で見ても本物かどうか分からない程  [続きを読む]
観葉植物の感動 2007/08/17/Fri 17:27
© のほほんのほほんな日々。. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
