イギリス南部在住です。 心の赴くままに、書きたいことを書き連ねています。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
苦肉の策。
隣のネコのエサのお世話をし始めて、約一週間が過ぎました。
お嬢さま枯れ葉ネコには、相変わらず泣かされています。
ええ、相変わらず偏食がすさまじいです。

苦肉の策で、好きなものを嫌いなものと混ぜてあげると言う裏技に出ました。
うまく行くときもあれば、イマイチのときもあって、一概に成功とは言えないのだけれど、それでも食べてくれるのだから、よしとしよう、みたいな・・・。
好きな物だけ食べちゃって、嫌いなソフトフードを残そうが、よしとしよう、うん。
しかし、かなり丹念に混ぜ込んでいるのに、どうして選んで食べられるんだろう? と言う疑問も無きにしも非ずです。恐るべき、お嬢さま枯れ葉ネコ。(爆) 

それに比べて、白黒ブチネコは、好みには無頓着なほうですが、ラムは嫌いなようで、あまり食べてくれません。ので、ここでもまぜこぜ大作戦で乗り切ったりしています。ちなみに、枯れ葉ネコもラムは嫌いだったりするのです。お隣さん、こんなに味にうるさいネコを飼っていて、一定の味だけ残っちゃったりしないのかなー、などとヒトサマの家のネコ事情とはいえ、ちょっと心配してみたりしています。
私はまぜこぜ大作戦で、何とか乗り切れれば、それでいいんですけれどね~。

ところで、ネコってこんなに味にうるさいものなのでしょうか? グルメ系キャットフードのCMを見るたびに、枯れ葉ネコの偏食が頭をよぎりますデス。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

どうなのでしょうか・・・^^
飼ったことがないのでわからないのだけど・・・
ふーむ。ネコの偏食ってすごいのねー。
確かにキャットフードのCMって、いかにもワガママ?なカンジのネコがでてきます。(笑)
・・・それにしても、しいこさんとおぜうさまネコ・・・(笑)
静かな?戦いの日々がもう少し続きそうですね(爆)
またね~^^
千鶴 | URL | 2007/07/15/Sun 02:31 [EDIT]
ネコは偏食です
こんにちは~。
ハリネズミ&ネコ日記、楽しく読ませいただいてます。

ところで、ネコ科の動物はものすごく偏食です。偏食過ぎて死ぬこともあるそうです。

ウチのネコもドライフードしか食べません。
もう仕方ないです。でも、いつも同じものを毎日美味しそうに食べているので、もうこれでいいかなーみたいな感じです。
ruki | URL | 2007/07/15/Sun 07:12 [EDIT]
千鶴さんへ
毎日知恵を絞りあっての攻防が続いております。(笑) 
本当に、おぜうさま枯れ葉ネコをみていると、キャットフードのCMのネコって、そのメーカーのそのモノしか食べないような演技をしているのか、はたまたそれしか食べられないのか、結構謎に思ったりしますです。
演技だったらすばらしい!! 
おぜうさま枯れ葉ネコには、これ以上選り好みをすると、ミキサーでぐちゃぐちゃにしちゃうぞ~と脅しときましたが、まぁ、効果はないでしょうね。私もミキサーするのめんどくさいし。(爆) 
しいこ | URL | 2007/07/15/Sun 11:20 [EDIT]
rukiさんへ
貴重なご意見をありがとうございますデス!! 
ネコって、スゴイ偏食なんですね~。しかし、偏食過ぎて死んじゃうというのは・・・、拒食症? 恐ろしいですね。

rukiさんの王子さまは、ドライフードがお好みなのですね? カリカリ感がたまらないのかしら? それだけ美味しそうに食べるって、味に飽きないのかなーとは確かに思うけれど、幸せそうに食べているのなら、いいですよね~。
隣のネコたちは、ソフトフード好みみたいです。年寄り(?)だから、やわらかいものの方がいいのかしら? なんて思ったりもします。(爆) 
さぁて、またエサをあげに行かないと・・・。
しいこ | URL | 2007/07/15/Sun 11:25 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© のほほんのほほんな日々。. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。