イギリス南部在住です。 心の赴くままに、書きたいことを書き連ねています。
page top
スポンサーサイト
page top
家政婦は見た!! 
昨夜のことでした。
ネコのエサをあげにお隣に行って、キッチンのドアを開けたら・・・。

ハリネズミがキャットフードを食べている現場を目撃しました。(爆) 
私と目が合い、「何? ぼかぁ、何もしていませんよ。キャットフードなんて食べてないもんね~」と訴えかけるように見つめられ、挙句に、気まずくなったのか、逃げ出そうと思い数歩歩いては、なぜかその場にそのままとどまり、じっとこっちの様子を伺っておりました。
そして、しばらくしてから逃げて行きました。(笑)
その間に、エサを求めて、ハリネズミの横を何事もないように通り過ぎて帰ってきた白黒ブチネコ&お嬢さま枯れ葉ネコとともに、ハリネズミの動向を見守っておりました。

そして、ネコ二匹とも昨夜は夜歩きを希望したので、外に出して、外エサを補充して家に帰りました。

その後、雨が降ってきて、枯れ葉ネコが家に非難してきたので、夫が隣に連れて行きました。そしたらどこからともなく白黒ブチネコもやってきて、家に入り、キッチンドアを開けたら・・・。

またしてもハリネズミがエサを漁っていましたとさ。(爆) 
夫曰く、ハリネズミの反応は、私のときとまったく同じだったようです。同一ハリネズミかしら? 色の感じからして、家のおかーさんではないようだったけれど・・・。

ところで、家に入ったネコたちは、キッチンドアを開けると、またそこから出て行ったとか何とか。何しに行ったんだ? と夫は憤慨しておりました。骨折れ損のくたびれ儲け? 
でも、ハリネズミがネコのエサを漁っている現場を押さえたんだから、それはそれで楽しいくたびれ儲けだったのでは、と思うんだけれどな~。(笑) 
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

うふふ^^
とうとう現場をおさえましたかー(笑)
まさしく・・・家政婦は見た???ですね。^^
あ、そういえば本家のドラマ・・・昨日土曜夜放送してました。(今回は見てなかったけど・汗)
それにしても・・・ネズミたちは、人間の与えたエサを遠慮して???食べているのかしら???
その様子を想像するだけで・・・かわいい~^^
でも・・・慣れてくると堂々と食べてくれるようになるかもよん(笑)
これからが楽しみですね~^^
またね~
千鶴 | URL | 2007/07/15/Sun 13:13 [EDIT]
No title
最近すっかり読み逃げ癖がついていたんですが、実はハリネズミレポが楽しみで毎日覗きに来ている8です。

もお、ハリネズミちゃん可愛い!
写真を見ても、小さい体で堂々(?)としているのが何とも愛しいではありませんか。思わずムギュウ!ってしたいけど、そんなことしたら痛いんだろうなぁ・・・。ニャンズとも上手く共存しているあたり天晴れです。お嬢(枯葉猫さん)の残り物の行き先はハリネズミに任せておけって感じですね(笑)。

↓の記事ですが、猫って偏食だと思います。いや、お腹が空けば何でも食べるんでしょうけど、どうも飼い主は往々にして「うちのカワイ子ちゃんの好きなものを~」と彼ら好みのエサをあげるようです。実際我が家も実の子の好き嫌いには厳しかった親ですが、猫となると「XXXのお気に入り」を食べさせていますよ。

でも人間同様、猫それぞれにも好みがあるから多頭飼いは大変だと思います。

とか何とか言っておきながら夫からCat Freakと呼ばれている8より
8 | URL | 2007/07/15/Sun 22:55 [EDIT]
千鶴さんへ
本家本元のドラマの再放送があったのですね~。スゴイ偶然。(笑) 

またしてもハリネズミに食べられた形跡のあったネコのエサですが、ハリネズミもネコのエサだと承知して横取りして食べてるという自責の念があるのかな~、などとありえないことを考えたりしてしまいます。でも、本当に、「え、なになに。このエサ、ぼくのじゃないのぉ~?」というような罪悪感のあるような素振だったんですよ。(笑) 
見ていて、そういうところもカワイイな~と、面白くて笑っちゃいました。(爆) 
しいこ | URL | 2007/07/16/Mon 14:04 [EDIT]
8さんへ
ハリネズミは、抱きしめたらイタタタタタタでしょう。やめといたほうがいいと思います。(笑) でも、ぎゅっと抱きしめたくなる気持ちは、よ~~~~~~くわかります。私もやりたいもの。そして想像の中で何度も抱きしめ、何度も怪我をしています、という冗談はおいといて・・・。

やはりネコって偏食なのですか・・・。
ソフトフードまぜこぜ大作戦で何とか乗り切っているけれど、嫌いなものの臭いや味には敏感みたいですね。好き嫌いを含めて、もっと欲しいとか、もういらないとかまで、エサをあげていてわかってしまう自分が悲しいというかなんと言うか・・・、自分のネコじゃないのに。(笑) 
ので、私も夫に、ネコ溺愛嫁と呼ばれております。(爆) 
しいこ | URL | 2007/07/16/Mon 14:12 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© のほほんのほほんな日々。. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
