イギリス南部在住です。 心の赴くままに、書きたいことを書き連ねています。
page top
スポンサーサイト
page top
ここのところ
ハリネズミウォッチにかまけておりますが、それ以外はいたって普通な生活です。
な~んて思っていたら、ブロメリアなグズマニアに、子株ができ始めたようで・・・。

20070718114512.jpg


根元や葉っぱの間から、写真を拡大していただくとわかると思いますが、小さいのが出て来ているのがなんとな~く確認できます。
新しい命が芽生え始めて、なんとなくうれしいです。
しかし、となると、いつか株分けしないといけないのかなぁ? 来年で許されるかなぁ。(爆) 

ちなみに前出の記事で、ブロメリアとラベルに書いてあったけれど、なんとなくグズマニアなのでは? と書きましたが、やっぱりグズマニアなんではないだろうかと、いとうせいこうさんの『自己流園芸ベランダ派』を読んで確信しました。(爆) 
確かに、花に見えるけれど、葉っぱなんだよねぇ・・・、奥が深い。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

これって・・・
子株、新芽ですよね~^^
確実な成長じゃないですか!
これは育てたことがないので、よくわかりませんが・・・うまくいくといいですね!
またね~^^
千鶴 | URL | 2007/07/18/Wed 13:43 [EDIT]
千鶴さんへ
ハイ、新芽が出ています。気がついたらでていたのですよ~。うれしいです~。
しかし、情報が少ないので、株分けをどうしたらいいのか、イマイチわからないのでした。(爆) 普通に解体しちゃっていいのかな~、なんて。いい加減すぎますか? (爆) 
しいこ | URL | 2007/07/18/Wed 18:17 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© のほほんのほほんな日々。. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
