イギリス南部在住です。 心の赴くままに、書きたいことを書き連ねています。
page top
スポンサーサイト
page top
な~んかチョット・・・
家のカラー(ザンテデスキア)に、葉っぱとも花(と言うのだろうか・・・)ともつかないようなものが出現しました。




この、白っぽいのがそうなのですが、中に芯がなくて、葉っぱのように開いているけれど、葉っぱの緑じゃないと・・・。

zantedeschia2.jpg



普通の花は、こういう感じです。

突然変異なんでしょうかねぇ・・・? 
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ほんとだ!
突然変異っぽい???
・・・そういうふうに見えますよね~^^

これから、だんだんと色がついてくるのかしら???要観察ですねー!
それにしても・・・カラーって、わたしも好きよ!
シンプルなのがいいですよね。
特に白はとっても優雅で、上品ですね。^^

おうちの中も緑であふれているんですね!
いいなあ~
またね~^^
千鶴 | URL | 2007/07/20/Fri 10:41 [EDIT]
千鶴さんへ
突然変異(?)の白い葉っぱですが、特に緑に変わる気配も、花に移り変わる気配もないです。
どーなっちゃってるんでしょうね、不思議だわ。

千鶴さんもカラーお好きですか? 
楚々とした葉っぱに、控えめなお花(ではないけれど・・・)がすごくカワイイと、私の中ではかなりポイントの高い植物です☆ 
実は、近所のスーパーで、黒いカラーが置いてあるのですよ。黒い花もだけれど、葉っぱの淵に黒い線が入っていて、すごくカッコイイです。いつか、買っちゃうだろうなぁ・・・。(爆) 
家の中も庭に負けずにジャングルなので、夫には植物購入を禁止されているんですよね・・・。(爆) 
しいこ | URL | 2007/07/20/Fri 16:26 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© のほほんのほほんな日々。. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
