イギリス南部在住です。 心の赴くままに、書きたいことを書き連ねています。
page top
スポンサーサイト
page top
昨日の戦利品、今日の戦利品。
昨日、ガーデンセンターに行ったのですが、目的の植物が見事になく、いや、あったのはあったけれど、お値段が高めだったので、ホームセンターで安売りしていたから、そっちにしようかな~とセコイことを考えた結果、何も収穫はありませんでした。そりゃあないだろう、こんなにセコくちゃ。(爆) 
その代わりと言っていいのかどうか分からないけれど、売れ残りの本で、大発見が!! 

hedgebook.jpg


ハリネズミの本です!! 
さすがガーデンセンター、植物や野生動物の本は充実しています。(笑) 
しかも、大安売りの最後の一冊でしたよ、この本。
私ってば、らっき~と、一も二もなく購入しちゃいました。もちろんご機嫌で鼻歌を歌いながら。(爆) 

そして今日は、ふらっとチャリティーショップに入ってみたのですが、そういうときに限って、と言っていいのかなぁ、面白そうな本をたくさん見つけました。

books1.jpg


左上から、『不思議の国のアリス&鏡の国のアリス』、『メソポタミア神話』、ケネス・グレアムの本ですが、日本語の題名がわからないです。<調べろよ!! (爆)。
左下は、ジョアンナ・ハリスの『ブラックベリーワイン』なのかな、翻訳本の題名? に、『カブールの本売り』です。

私、どういうわけか、『不思議の国のアリス』も、ケネス・グレアムの本も持っていなかったりします。ケネス・グレアムのこの作品の博物館にも行ったことがあると言うのに!! ふてえヤロウだ!! と言うことで、この際買っちゃいました。安いし、チャリティーに貢献するわけだし。
『メソポタミア神話』は、よくわからないので、読んでみようと言う感じです。ギリシア・ローマ神話や北欧神話ほどなじみがないし・・・。でも意外に知ってるお話がたくさん入っているかも? と。
ジョアンナ・ハリスの本は、店番のおばーちゃんが「すごく変わっていて面白かったわよ~」と言っていたので、期待大です。
しかし、私、いまだに、彼女の代表作で、映画にもなった『チョコレート』も、持っていないし、読んでいないんだよなぁ。(爆) 
『カブールの本売り』は、すごく面白そうだから買いました。アフガニスタンの実情もわかるかなーと・・・。でも、やっぱり『本』というキーワードがあったからこそ手を出したって感じです。

さぁて、全部読み終わるのは、いつになるかなぁ~。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

自然のハリネズミ・・・
これって、写真集???
どんな本なのかしら???
・・・なんだかきになりますよー(爆)
またね~^^
千鶴 | URL | 2007/07/20/Fri 10:46 [EDIT]
千鶴さんへ
このハリネズミの本は、野生ハリネズミのお世話の本だったりします。
書いた人は、ハリネズミ病院のお医者さんたちです。
だから、怪我の応急処置なども詳しく載っていて重宝なのですが、なんと、ハリネズミのホメオパシーやらアロマテラピーやらクリスタルセラピーやらまで紹介されていたりします。結構謎かも?! 
しいこ | URL | 2007/07/20/Fri 16:30 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© のほほんのほほんな日々。. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
