イギリス南部在住です。 心の赴くままに、書きたいことを書き連ねています。
page top
スポンサーサイト
page top
大雨洪水道路遮断
チョット前に北イングランドの洪水ですごいことになったと書きましたが、今日は南が恐ろしいことになっています。

私の住んでいる街(と書いてムラと読む)も例外ではなくて、地元情報を流しているウェッブサイトを見ると、ムラに入ってくるメインの道路がクローズとか、チョット北のムラの商店街が水没とか、このムラからそこの村までの道も通行禁止とか・・・。自分の家の周りはなんともないから実感が湧かないけれど、住んでいるエリア3~10キロ周囲くらいでこんなことになってるとは・・・。

そういえば、さっきからサイレンが鳴っているけれど、それは通行止めにしたりレスキューしたりのサイレンなのでしょうねぇ。

そして、夫の帰宅にも支障が出ています。いつ帰ってこられることやら・・・。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

大雨
大丈夫ですか?ホント、イギリス中大変なことになっていますよね。昨日義弟はちょうどM4にいて、土砂災害のため大渋滞に巻き込まれてしまったようです。

幸い我が家の地域は大丈夫ですが、やはりニュースを見るたびに胸が痛みます。・・・家が浸水してしまった方、命を落とされた方、そして2匹の猫が溺れ死んでしまった話を聞いたときには、もう言葉になりませんでした。被害がこれ以上広がらない事を祈るばかりです。
8 | URL | 2007/07/21/Sat 10:18 [EDIT]
うわ~~~
大丈夫ですか???
心配です。(滝汗)
日本では台風が去ったと思ったら、新潟でものすごい地震があったばかりです。
自然災害には逆らうことができませんが、せめて、被害やお怪我のないように・・・充分気をつけてくださいね。
ご主人様のことも気にかかりますね。
これ以上、ひどくなることなく・・・
無事に天候が回復しますように、祈ってます。
またね~
千鶴 | URL | 2007/07/21/Sat 13:19 [EDIT]
8さんへ
義弟さん、大丈夫でしたか? もしかして、M4の土砂崩れに巻き込まれてしまったのでしょうか? ニュースで見たけれど、見事水没していましたよね。家の近所も水没していて、今朝のニュースで一番に映像で取り上げられていてビックリ仰天でした。家は本当になんともなくてラッキーだったけれど、私の通っているGPが水没しているかも・・・みたいな。(爆) 
夫は、通常の通勤時間+3時間半かけて無事に帰ってきました。渋滞途中で「ワイン買っておいて~」と電話をかけてきた恐ろしい人間です。(笑) 

と言うことはともかく、本当に、被害にあわれた方々、ネコちゃんたち、ハリネズミたち、がんばって復興してください!! としかいえませんです。
しいこ | URL | 2007/07/21/Sat 14:47 [EDIT]
千鶴さんへ
家は大丈夫ですよ~。周りもなんともなくて、歩いて5分くらいのところが広範囲に水没しているとは、とても思えないくらいのどかなのです。(爆) 

こっちでも、日本の台風被害に地震被害のニュースがきちんと報道されていましたよ。
人間、我が物顔で地球を支配しているような顔をしているけれど、やはり自然災害には逆らえませんよね。規模が違いすぎるもの。これを機会に、地球温暖化問題を、知らん顔して通り過ぎていた人たちにも、きちんと考える時期が来たと受け取ってもらえたらいいな~なんてエラソウなことを考えてしまいます。

ちなみに、天気予報では、また雨が降るそうです。・・・大丈夫か、イギリス?! 
しいこ | URL | 2007/07/21/Sat 14:56 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© のほほんのほほんな日々。. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
