イギリス南部在住です。 心の赴くままに、書きたいことを書き連ねています。
page top
スポンサーサイト
page top
おかげさまで、
夫も無事に、通常の通勤時間+3時間半かけて帰ってきました。
家の周りは洪水の被害もなく、のどか~なのですが・・・。

朝のニュースを見たら、一番初めに、家の近所の洪水の映像が映されてビックリ仰天しました。(爆) 
確かに、サイレンは鳴っているわ、ヘリコプターは飛んでいるわで、にぎやかだなーとのんきに思っていましたが、そんなにすごかったのか?! 
水没したあたりに住んでいる友達に連絡を取ったら、「ぜんぜんおっけ~よ。大丈夫~」なんてのんきな返事が帰ってきました。
ところが、夫が参加しているボランティアの一環で、となる公共機関の除幕式の予定が今日入っていたのですが、オープンする予定の建物が、見事、水没。もちろん除幕式できず。オープンの予定も未定。(爆) この建物は、低い土地にあるわけではないのだけれど、もっと高いところから流れてきた水で水没しちゃったようです。
そういうところは結構あるようで、日本を撤退したヴォーダーフォンの本社も、谷にあるわけではないだろうに、水没していました。
それにしても、被害の状況が明らかになるにつれ、実にとんでもない雨だったのだなーと実感しています。
ラッキーなことに家は無事だったけれど、被害にあわれた方々には、雨に負けずに復興にがんばって欲しいです。

しかし、また雨が降るとか何とか・・・。
どうにかならないのかしらねぇ、このお天気。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

水のチカラって・・・
恐ろしいですね!
先日の大雨被害のときにリンクしてあった、BBSのサイトにいってきましたが・・・かなりショッキングな画像が・・・(滝汗)
いやあ・・・良くぞご無事で・・・。
水が引いた後も、いろいろ災害の火種がくすぶっていると思うので、どうか気をつけてくださいね。
日本も・・・この期に及んで、一部を除き、なかなか梅雨が明けないみたいです。
ほんと・・・お天気、どうにかならないのかしら???(汗)
またね~^^
千鶴 | URL | 2007/07/22/Sun 09:59 [EDIT]
千鶴さんへ
ニュースサイトをご覧になったのですね。
ハイ、もうあちこちあんな感じみたいです。

そちらまだ梅雨が明けないところもあるんですか? 
なんか、世界中で変な天気みたいですね、今年。
本当に、アヤシイお天気はどうにかならないものでしょうかねぇ。
そして思考は地球温暖化云々方面に行ってしまうのですよ。なんか、メディアに洗脳されているような図式っぽくていやだなぁと思いますが、これもまた真剣に考えるべき事象なんですよね。・・・。
もっと身近なところで、お天気どうにかならないかしら、と言うのが実感ですけれど。<しつこいかしら? (爆) 
しいこ | URL | 2007/07/22/Sun 14:42 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© のほほんのほほんな日々。. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
