イギリス南部在住です。 心の赴くままに、書きたいことを書き連ねています。
page top
スポンサーサイト
page top
むむむ。
おかーさんは、まだ日のある時間から行動を開始するので、うまく遭遇できれば写真を撮れるのですが、これはチョット失敗?!
この後おかーさんは、茂みの深みに逃げて行きました。
きっと、ピカピカ光るものを持って追いかけてくるヘンな人間と言う認識をしているのでしょう。(汗) 

mumhedge3.jpg


一方、チビ三つ子ちゃんたちは、暗くならないと活動を開始しないので、写真はどうやっても無理っぽいです。(涙) 
エサをバリボリ食べたり、ぴちゃぴちゃ水を飲んでいたり、くしゃみをしたりと、ものすごーくカワイイです☆ 写真が撮れなくて、本当にゴメンナサイ。もう、そのカワイさ独り占めしてしまってますが、本当にカワイイので、ハリネズミスポッティングはやめられません。(爆) 
しかし、ここ最近、三つ子ちゃんたちが揃ったところを見ていませんです。あっちに一匹、こっちに一匹と言う感じで、イワユルハリネズミの性格丸出しな行動をしています。
ハリネズミスポッター泣かせな行動ですよ。ううう・・・。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

警戒されないように・・・
近づかないと・・・逃げられそうですね。
ま・・・カメラもあまり無理せずに^^
しいこさんの楽しいお話・・・で充分ですよ~!
そういえば・・・ハリネズミって、交尾のときかなりすごい声???がすると聞きましたが・・・どうなんでしょうか。(笑)
ウチの近所でも、ネコちゃん同士で何をしているのかわかりませんが、すごい泣き声が聞こえるときがありますよ(笑)
またね~^^
千鶴 | URL | 2007/07/26/Thu 12:32 [EDIT]
千鶴さんへ
ハリネズミの交尾って、うるさいんですか? となると、あれが交尾だったのでしょうか? と、過去何度かブタがぶひぶひ言うような声を発しているところを目撃したもので・・・。ただ、縄張り争いなのか交尾なのか皆目見当がつかなかったのですけれど。(爆) 
あのぶひぶひがそうなんでしょうかねぇ??? また謎が増えました。(笑) 

ネコちゃんもスゴイ声ですよね・・・。この間、道を歩いていたら、昼間からにゃご~とスゴイ声が絶え間なく続いていて、子供がおかーさんに「ネコうるさいよ、どうしちゃったの?」と心配そうに聞いていたけれど、おかーさん困った顔していましたです。(爆) 
と言うことをここに書くなって感じでしょうか? (汗) 
しいこ | URL | 2007/07/26/Thu 14:37 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© のほほんのほほんな日々。. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
