イギリス南部在住です。 心の赴くままに、書きたいことを書き連ねています。
page top
スポンサーサイト
page top
どんだけ~~~
昨夜のことでした。
いつものように、ハリネズミウォッチをしようと庭に出ると、あっちでカサカサ、こっちでコソコソ。ああ、今日もスタンバイしていますね~ハリネズミさんたち☆ 
で、目を凝らしてみてみると・・・。
うちのネコの額のような小さな庭に、なんと、7匹ものハリネズミが群がって、エサをむさぼり食べているじゃあありませんか!! 

どひゃ~~~~~~~!!!!!!! 
こんなにいて、いいのかい!!!!!!!

その食べている音がこれまた、バリバリボリボリとうるさいうるさい。ソフトキャットフードまでバリバリボリボリ食べてるし。(笑)

ちなみに、ハリネズミさんたちは、おかーさんと三つ子のチビちゃんたち(私の餌付け大作戦のおかげで肥えてます・爆)のほかに、大人と思われるのが三匹ほどおりました。うち二匹はケンカ(なのか交尾なのか)してましたよ・・・。
ぱっと見た限りでコレだけいたってことは、もしかしたら茂みに隠れているのとかもいたかもしれないと・・・。
夫が、夜中には庭に出られないくらいハリネズミが庭に集結していて、ハリネズミイモ洗い状態かもよ~なんて冗談言ってましたけれど、冗談ですまないような現実味を帯びていたりして、なーんて思ってます。さすがにそこまで密集しないだろうけれど、ハリネズミ密度高すぎ!! 

どんだけ~~~~~~~~!!

と、叫ばせてください。(爆) 

家にこんなにハリネズミが集まってくると言うことは、ハリネズミの世界に、家の庭にハリフードがたくさん落ちていると言う口コミ情報が存在しているとしか思えないです。・・・。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

わたしもご一緒に・・・
どんだけ~~~~~~~~!!
・・・と、叫ばせてください。(爆)
いやあ・・・ホントすごいですね^^
ハリネズミの世界でも・・・クチコミ情報・・・恐るべしですね(笑)
ていうか・・・他にエサがないのかしら???と・・・よけいな心配をしてしまうのですが・・・。
にしても・・・うーん。わたしもその光景、見てみたーーーーーい!と、アジアの果てから叫んでみました(爆)
またね~^^
千鶴 | URL | 2007/08/01/Wed 11:43 [EDIT]
No title
ハリネズミがハリネズミを呼ぶって感じですね!是非ハリネズミ屋敷を目指してください(笑)。

下の中東料理の本、ものすごく面白そう!やっぱりヨーグルトとか使っているのかな?しいこさんのオススメレシピは何ですか?作レポ待ってます!
| URL | 2007/08/01/Wed 13:35 [EDIT]
千鶴さんへ
あの(恐ろしい<オイ)光景を、是非とも千鶴さんにも見ていただきたかったです!! ええ、まじめに、どんだけ~~~と叫んでしまいますよ、きっと。(爆) 
お近くにお住まいじゃないのが悔やまれますデス。どこでもドアを頂戴、ドラえもん~~~!! と空想の世界に浸ってしまいます。(汗) 

ほかにエサは、あると思うんですよね~。近所のペットショップでハリエサ売ってるくらいですし。
ただ、家の近所だけを見ると、庭面積を減らして増築したり、芝生をやめて石畳にする家が多いようなので、小さなところで自然が減っているのかな? とは思います。
しいこ | URL | 2007/08/01/Wed 16:34 [EDIT]
8さんへ
ええ、がんばってハリネズミ屋敷にしますよ~。(笑) 
今夜も下心みえみえでエサをまいてます。

中東料理は、結構いろいろ作ってますよ~。ピラフとかパイとかタジンとか。<家には鍋のタジンもあったりします。(爆) 
ビーツにガーリックヨーグルトで、楽チンサラダを本日やりました☆ 

ところで先日、8さんとこにコメントしようと思ったらうまく反映されなかったのですが、メンテナンスとかやっていたのかしら? 
しいこ | URL | 2007/08/01/Wed 16:38 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© のほほんのほほんな日々。. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
