イギリス南部在住です。 心の赴くままに、書きたいことを書き連ねています。
page top
スポンサーサイト
page top
近所の本屋さんにて
久しぶりに街(と書いてムラと読む)にある唯一の本屋さんに行ってきました。
こんな田舎で、いかにもイギリス人じゃないぞという風貌の人間が、本棚とにらめっこしていたりする姿が怪しかったのか、はたまた、しつこく入り浸っては本を注文しまくっていたのが祟ってか、ご主人にすぐに覚えられてしまいまして、以来懇意だったりします。(爆) 
しかし最近は、本屋さんでご主人とお会いするよりも、スーパーマーケットで姿を見かけることのほうが多くなりまして、久々に本屋さんに行ったら、「しばらく見かけなかったけれど、どうしていたの?」などと聞かれちゃったりしました。確か、前回本屋さんに来たときにも同じ事を聞かれたような・・・。<だったらもっと頻繁に行け。(笑) 

で、久々に本屋さんに行ったら、ハリーポッターの最終巻が出たばかりだし、学校も夏休みに入ったからなのでしょう、絵本やヤングアダルトの本がたくさん並んでおり、しかも、いろいろ凝ったディスプレイがされていました。
その中で、ひときわ私の目を引いたのが・・・。

Where Is Maisy? (Lift-the-Flap Book (Candlewick Press).) Where Is Maisy? (Lift-the-Flap Book (Candlewick Press).)
Lucy Cousins (1999/03)
Candlewick Pr
この商品の詳細を見る


カワイイ!! と棚に引き寄せられていきました。
しかも、一冊につき、オマケのヌイグルミ付きというキャンペーン中!! 
告白をするならば・・・、私、思わず買っちゃいましたよ。(爆) 
ええ、お友達の息子くんも来るし、ちょうどいいじゃ~ん、という言い訳をタテマエに、絵本を二冊買いました。恥ずかしながら、おまけのヌイグルミもちゃ~んと二つもらいました☆ 

問題は、絵柄がカワイイので、ヒトサマのコドモちゃんたちに上げるよりも、自分で集めてしまいそうなところにあります。
・・・Maisyがハリネズミじゃなくて、ただのネズミ(だと思うのだけれど、どうなんでしょう?)でよかったよ。もしハリネズミだったら、有無も言わさず買い占めていたと・・・思う。(汗) 
一セットは、ちゃ~んとお友達の息子くんにプレゼントの予定ですが、もう一セットは、私が、ガッツリ、遊ばせていただきます。(爆) 
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

わたしの記憶が・・・
確かなら・・・
たぶんNHKの教育番組で、メイシーのアニメ見たことありますよ。
(間違ってたらごめんなさい・汗)
うんうん・・・可愛いです~~~
わたしにはコドモがいないので(というかそれ以前の問題・爆)可愛い絵本とか、まったくもって疎くなってしまうけど、
和訳されたのが日本でも売ってないかしら???と、思っちゃいましたよ!!!
ぬいぐるみもやっぱり可愛いの???
またね~^^
千鶴 | URL | 2007/08/02/Thu 10:38 [EDIT]
千鶴さんへ
あ、NHKでやっていたのですか? さすがです、日本!! 
本屋のおじさん曰く、出回り始めてかなり経つから、とのことなので、結構有名なんだろうなーとは思っていたけれど、アニメまで放映されていたんですね~。浦島太郎な気分です。(笑) 
6ヶ月の赤ちゃん+らしいので、英語らしいものは単語だけなので、本当に楽しいです。子供がいなくてもカワイくて困っちゃいます。(爆) 
・・・ヌイグルミはイマイチでした。(汗) 
しいこ | URL | 2007/08/02/Thu 12:18 [EDIT]
No title
おぉ、メーシーちゃん。姪っ子がもっと小さかった頃、大好きでした。翻訳されて日本でも出てますね。ゲットしたぬいぐるみの写真も見せてくださいな(笑)。
CpDem | URL | 2007/08/04/Sat 12:01 [EDIT]
CpDemさんへ
メイシーちゃん、日本で人気なのですね!! 翻訳されているなんて、なんてすばらしい!! と言うか、翻訳することあるんだろうか? などと勝手なことを考えてますが・・・。
ゲットしたぬいぐるみ? 見たいですか? かなりガッカリするかも??? と思うのですけれど。<オイ。
じゃ、そのうち・・・。<といってお茶を濁しているような?(爆) 
しいこ | URL | 2007/08/05/Sun 13:48 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© のほほんのほほんな日々。. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
