イギリス南部在住です。 心の赴くままに、書きたいことを書き連ねています。
page top
スポンサーサイト
page top
隣のネコたちの・・・
奇行が目立つと言うかなんと言うか・・・。
ネコだし、奇行と言うよりは、ヒトサマというか私にとって迷惑な行動といったほうがいいのでしょうけれど。(汗) 

まず、ハリネズミウォッチをしているときに、隣の白黒ブチネコが擦り寄ってきたので、そのままじっとしていたら、白黒ブチネコは、私のことを物体と思ったのか、縄張りマーク(またの名をお小水)をつけてくれました。
・・・なんつーか、私なんですけれど・・・。人間とモノとの区別くらい、つくと思うんだけれどな~。鼻が利かないのかい、アナタは? そーいや昔、私のプラスティックで出来た鳥を狩って行ったわね・・・、お隣さんと笑い話になっているけれど、ナマモノとプラスティックの区別もつかないって言うのは、どういうことなんだろう。やっぱり鼻が利かないのかい?
呆れはてて怒る気も失せました。
縄張りマークは、やっぱり意表をつかれましたよ。とほほ・・・。

そして、まともと言えばまともだけれど、枯れ葉ネコは、家のネコになりたいのか、ハリフードボールの前で、ご飯頂戴スタンバイオッケー状態です。
ご飯を上げるのはかまわないけれど、アナタは家のネコじゃないでしょう、と説得するのですが、頑として動かないし。それどころか、恨めしそうに私のことを眺めるし・・・。
気がつけばハリフードボールの前で待機している枯れ葉ネコ。
『動物のお医者さん』のチョビのような形相をしたネコなので、こっちが恐ろしくなります。(笑) 

やっぱり、自分のネコがほしいなぁ、とお隣さんのネコたちを見て思いました。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© のほほんのほほんな日々。. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
