イギリス南部在住です。 心の赴くままに、書きたいことを書き連ねています。
page top
スポンサーサイト
page top
買っちゃった☆
とうとう、この本を買っちゃいました☆ 

ハリネズミクラブ (カラー・ガイド・ブック) ハリネズミクラブ (カラー・ガイド・ブック)
森脇 章彦、長坂 拓也 他 (1997/11)
誠文堂新光社

この商品の詳細を見る


私の場合、家の庭に巣を作っている野生のハリネズミを、餌付けしているだけなので、こういう飼育法の本は必要ないのだけれど、カワイイハリネズミの写真見たさに、しっかりゲットしてしまいました。(爆) 

本文を読んでいたら、私が先日行った野生動物病院のことが紹介されていて、チョットビックリでした。有名なんだね~ティギーウィンクルズ
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

No title
表紙のハリネズミがラブリー!これを見たら、飼いたくなるかも(笑)。
しいこさんのところのハリネズミはこれに比べると少し灰色がかっているのは、やっぱり種類がちょっと違うのかしらね?
CpDem | URL | 2007/08/10/Fri 09:40 [EDIT]
ハリネズミに夢中^^
しいこさん・・・ハリネズミにもう夢中ですね!^^
でも・・・お庭に自然とやってくるのを見ちゃうとついいろいろ気になっちゃいますよね!(笑)
この本は日本語の本なのですね!
ていうことは・・・日本でもペットとして飼う人がいるのね!
でも・・・抱っこできない気がするのは、シロート考えなのかしら?(笑)
またね~
千鶴 | URL | 2007/08/10/Fri 12:54 [EDIT]
CpDemさんへ
アフリカ系のハリネズミが日本でペットとして飼われているようです。家に巣食っているのはヨーロッパハリネズミで、茶色や灰色がかっていて、ネズミ色です。(笑) でもカワイイです~。(爆) こういう気持ちを親バカと言うんでしょうね。(汗) 
CpDemさんもいかがです? ハリネズミ。<オイ、誘うな?! 
しいこ | URL | 2007/08/12/Sun 13:45 [EDIT]
千鶴さんへ
ええ、もうハリネズミなしでは生きていけませんデス。(笑) 
日本ではハリネズミは自生(?)していないから、輸入でペットとして飼うようですね、とこの本にありました。いいな~、私もペットとしてほしいな~、なんて本を読みながら思ったけれど、庭をはつらつと駆け回ってくれるほうが自然なことだから、野生のハリちゃんを眺めることで満足します。(爆) 
抱っこは、でも出来るようですよ。昨日も野生動物病院に行ってきましたが、世話係のおねーさんが、外科手術用の薄いゴム手袋をしてハリちゃんを持って歩いていましたし。
しいこ | URL | 2007/08/12/Sun 13:50 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© のほほんのほほんな日々。. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
