イギリス南部在住です。 心の赴くままに、書きたいことを書き連ねています。
page top
スポンサーサイト
page top
またしても、
野生動物病院に行って来ました。
今回の面子は、前回の三人(私と夫とK嬢)に、現在遊びに来ている私の妹が加わって四人でした。

行ったら、夏休みの土曜日だからか、子供連れが多かったです。というか、みんな子供連れでした。我々浮きまくり・・・、だって、子供が連なっているのだもの。(笑) 

そして今回は、ハリネズミの子供たちも、家の三つ子のチビちゃんたちくらいの大きさになっているからだと思うけれど、見事に寝ていました。いや、まぁ、開園時間はハリネズミの就寝時刻なんだけれどね・・・。
物足りない~とハリネズミケアの窓に張り付いていたら、ケアのおねーさんが、生まれたばかりの赤ちゃん(針がまだ生えていませんでした)を窓越しに掲げて見せてくれてました。
もう最高にカワイイ!! おねーさん、ありがとう!! 
家族で来ている子供たちより、私のほうがはしゃいでいたような・・・。(汗) 
そして、くるくる回っているハリネズミもいました。何かのトラウマなのか、障害なのか分からないけれど、見ているだけで本当にかわいそうです。野生動物病院だけあって、患畜もいろいろいるなぁと、行くたびに心が痛みます。

野生動物病院の患畜を見ると、家を根城にしているハリネズミたちは幸せだなぁ、と勝手に思うのでした。ハリちゃんたちはどう思っているか分からないですけれどね・・・。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

先日の・・・
動物病院に行かれたのですね!^^
それにしても・・・病気やけがをしている動物・・・お気の毒ですね(汗)ま、保護されたっていうことだけでも、ラッキーなのかもしれませんが。^^
で・・・生まれたては針がないのですか!なーるほど!いろいろ発見がありますね!
自然の中を元気に動いているのが、やはりいちばんなのですね。
日本には、そういう施設ってないので、想像するばかりですが、もしもイギリス旅行に行くことがあったら(笑)、ぜひ行ってみたい場所・・・今のところ第1位かも!^^
またね~
千鶴 | URL | 2007/08/13/Mon 10:47 [EDIT]
千鶴さんへ
長らく放置してしまって、本当に申し訳ありませんです。(汗) 
野生動物病院を始め、あちこち放浪しています。(爆) 

野生動物病院は、二回しか行っていないけれど、行くたびにいろいろ発見があって興味深いです。もしイギリス旅行にいらっしゃるときは、是非とも~。可哀想な動物もいっぱいいるけれど、いろいろな発見があって楽しいと思いますよ☆ 

そして、家のハリちゃんたちは・・・、相変わらず食べ放題しています。(爆) 最近は、我々を怖がらなくなったようで、近づいても、モノとみなしているようです。でも、おかーさんと三つ子のチビちゃん以外の、家にエサを求めてやってくるハリさんたちは、怖がってますけれど・・・。いいのでしょうか、こうなってしまって。(爆) 
しいこ | URL | 2007/08/20/Mon 10:10 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© のほほんのほほんな日々。. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
