イギリス南部在住です。 心の赴くままに、書きたいことを書き連ねています。
page top
スポンサーサイト
page top
やっと、
生垣刈りがひと段落しました。もう当分やらないぞ、と心に固く誓ったりなんかしましたよ。
ええ、それほど重労働でした。
本当に、手がガクガクです。
日ごろの運動不足でしょうが、と言う突っ込みはしないでくださいな☆ 

さてさて、庭にウツギ2種あるのですが、これを観葉に家の中で育てられないかなーなんてことを考えたりしています。
とりあえず挿し木してみて、育ちそうだったら、といい加減にはじめても何とかなるかしら? 
庭にある植物で、とりあえず挿し木しているのモノに、アイビーとツルニチニチソウがあります。
ツルモノだし、寄せ植えにしたらかわいいだろうなーと思って実践していますが、低木とはいえ、庭木を家の中に持ってくる必要性は、果たしてあるのだろうか? なーんて考えたりしちゃいます。
庭に2種類隣りあわせでいるほうが、なんとなく見栄えがいいような気がするなぁ、と言うことで、やめようっと。
一人で問題定義して、勝手に完結してしまいました。(爆) 

ハンギングバスケットもやってみたいな~と思えど、これも自己完結方面に行ってしまうかもしれませんです。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

夏のガーデニング
・・・にはハンギングバスケットは避けて通れない道ですよね。でも難しい!とりあえず日に2度の水遣りは必須ですが、シーズンが終わった後はどうすればいいの?と疑問になったまま、結局去年のハンギング・バスケットは終わってしまいました。種とか皆さんどうしているのでしょう?今の時期、パブなどに行くと咲き乱れていますよね。もう私の頭の中は「どうやったの?」でいっぱい。

今年に入ってとりあえず一つ玄関用に作ってみたものの、この先庭用に造るかどうか思案中です。種のとり方を知りたい!
| URL | 2007/06/08/Fri 17:15 [EDIT]
なんと、
8さんもハンギングバスケット派ですか?! 
家のご近所さんは、結構な割合でハンギングバスケットが玄関先にぶら下がっていて、見かけるたびにいいなぁ、私もやりたいなぁ、と思います。<つまり、毎日。(笑) 
しかも、恐ろしいことに、お隣さんのバスケットは、年中満開です。四季を通じて、いつもにぎやか。本当にどうやってるの、と疑問ばかりです。
秘訣を聞いたことはないけれど、植えているものが花+アイビーだったりするので、緑=アイビーを絶やすことなく植えておけば、格好がつくものなのかもしれないと、最近勝手に分析しています。アイビーは年中緑で手間いらずだし・・・。
さすがに、ハンギングバスケットやるようなご近所さんは、ガーデニング好きですね。好きじゃなかったら、めんどくさいハンギングバスケットなどやらないだろう、と思いますけれど。

8さん、ぜひともがんばって、四季を通じてバスケットを満開にしてくださいませ!! 

種・・・って、どうなるんでしょうねぇ・・・。
疑問ばっかりで、ゴメンなさい。(爆) 
しいこ | URL | 2007/06/08/Fri 17:44 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© のほほんのほほんな日々。. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
