イギリス南部在住です。 心の赴くままに、書きたいことを書き連ねています。
page top
スポンサーサイト
page top
ちょっくら
グズマニアとティランジアに子株が出始めていたので、株分けとともに、秋の鉢植え替えをしました。とはいっても数的にはそんなになかったですけれど。

根をほぐしたり、株を分けたりして、結局グズマニアが四鉢ティランジアが三鉢になりました。
うまく根がくっついてくれるといいな~。

そのほか、ヒポエステスが元気がなかったので、一つの鉢だったのを三つに分けました。小さかったのに、株分けしてますます小さくなってしまいました。<そりゃそーだ。
元気になってくれることを祈るばかりです。

多肉植物系二鉢を少しいじってみたり、元気のないカラーの土を入れ替えたり、春に挑戦したアイビーの挿し木がだいぶ前に失敗したのでまた挑戦してみたりしました。

さてさて、今度はラッキーバンブーはどうしようかな、なんて思っているところです。
何しろキッチンに放置されているもので・・・。<おい。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© のほほんのほほんな日々。. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
