イギリス南部在住です。 心の赴くままに、書きたいことを書き連ねています。
page top
スポンサーサイト
page top
もうクリスマスショッピングの時期ですか・・・。
まだ9月だと言うのに、いきなり寒くなって、クリスマスショッピングな気分が押し寄せているイギリスです。
先日、湯たんぽを買いに薬屋に行ったら、「クリスマスモノは届き始めているのだけれど、湯たんぽはまだ届いていないのよね~」と言われちゃったけれど、湯たんぽはともかく、クリスマスモノはお店にも充実し始めてきているんでしょうかねぇ? 
と言うことはともかく。

カナダに姪っ子ちゃんがいます。
1歳の誕生日に、お洋服を送ってあげたら、義姉が大喜び。どうも、送ってあげたカーディガンを着せて連れ歩くと、周りが注目して、「かわいいわね~」と言われるんだそうです。
カナダにはなさそうなブランドのお洋服を選んで送ったので、ちょっと違うから、目立つのかな~なんて思うのだけれど、どうなんでしょう? 
で、なんかよく分からないけれど、義姉はまたお洋服を期待しているようで・・・。姪っ子ちゃんへのクリスマスプレゼントはプレッシャーだよ、私。(笑) 
プレッシャーを感じながら、子供服をチェックしているのですが、どうやっても私の場合脱線するわけで・・・。
ハリネズミを発見。どうがんばっても脱線してます。(爆) 
しかし、カワイイです~!! ハリちゃん、やっぱりキュート。うふふ。

そうやってどんどん目的の物は遠のいて行くのでした。
あ、一応、姪っ子ちゃんのプレゼントの目処は付いたんですけれど、義姉と義兄どうしよう、みたいな。(爆) 
まだクリスマスまで時間は十分あるけれども、きっとまたラストミニッツでぎりぎりセーフなんだろうなぁ・・・。毎年のことながら、学習しないなぁ。(笑)
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

しいこさんちではそろそろ寒くなったのですね!
来週は10月ですもんねー^^
こちらは・・・明日の予想最高気温32度ですよー(爆)たまには涼しい日もあるんですが・・・もう暑いのには飽きました!
クリスマス・・・その前に、紅葉してくれるんだろうか・・・日本はまずその心配です(笑)
いいプレゼントがセレクトできるといいですね!
喜んで着てくれるって言うのが、とっても嬉しいじゃないですか!
またね~^^
千鶴 | URL | 2007/09/27/Thu 12:47 [EDIT]
千鶴さんへ
えー、そちらはまだ32度もあるんですか?! それは・・・彼岸過ぎたのに。(涙) 紅葉の心配もしちゃいますよ!! 
暑いのに飽き飽きするお気持ち、よ~く分かりますです。ハイ。ホント、こっちの寒さを分けてさしあげたいですわ~。

喜んできてくれるのは、本当にありがたいですけれど、期待されるのはちょっと辛いな~と言う感じです。(笑) 
北米の子供服サイトを見て、あまりかぶらなさそうなのを、とまた画策しているのですけれど、果たして今回はうまく行くかどうか・・・。 
クリスマスまでは、まだ時間もあるし~。
そちらも早く秋らしくなることを祈っていますデス。
しいこ | URL | 2007/09/27/Thu 12:58 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© のほほんのほほんな日々。. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
