イギリス南部在住です。 心の赴くままに、書きたいことを書き連ねています。
page top
スポンサーサイト
page top
インゲンですよ。
どー言うわけか、元気のないインゲンを冷蔵庫で発見。夫が買っておいて、使い忘れたまま、冷蔵庫の墓場に埋葬される寸前に発見しました。 
しかし、大量のインゲンなんて、何に使っていいのやら・・・。
しかも、日持ちしないとな~と言うことで、佃煮(?)にしよう!! と勝手に決めて、作りました。
大量に出来ちゃいました。(涙) でも、大量消費しなくても、それなりに持つっしょ、多分。(爆) 
しばらく、インゲンの佃煮消費に励みます、ハイ。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

インゲン、大好きです!茹でておかかとお醤油で和えたり、ベーコンと炒めたり、スープにしたり・・・。あ~、考えただけでヨダレが!!

佃煮、御近所さんならお裾分け頂けたのに~(笑。図々しくてスミマセン)。
| URL | 2007/10/02/Tue 10:11 [EDIT]
わたしもインゲンだ~い好き!^^
ゴマ和え、天ぷら、お味噌汁・・・
あのぉ・・・わたしもずうずうしく?おすそ分け希望です(爆)
スイマセン、アジアの果てからアホなことを言ってみました(笑)
またね~^^
千鶴 | URL | 2007/10/02/Tue 11:41 [EDIT]
8さんへ
8さんへ、

8さんもインゲンの好きなのね?! でも、この大量のインゲンを目の前にしたら、どうしようか悩むと思いますよ。どんな量かは、見てのお楽しみ♪ <おい。
いただいてもらえるなら、是非ともおすそ分けしたいです。ハイ、そのくらいの量です。(爆) 
でも、本当に、ご近所さんだったらいいのにな~と思いますデス☆ 
しいこ | URL | 2007/10/02/Tue 13:03 [EDIT]
千鶴さんへ、

本当に、地球の表と裏じゃなければ、もらっていただきたいインゲンの佃煮でした。(笑) 
インゲンは、胡麻和え、お味噌汁に和風オムレツなんかも好きデス。あ、半分は無理やりオムレツにすればよかったかも。<後の祭りとは、こういうことですね。(爆) 
しいこ | URL | 2007/10/02/Tue 13:07 [EDIT]
インゲンって佃煮になるんですね…。どんな感じだろうとちょっと想像してみてます(笑)。
それにしても佃煮にして保存食にするとは、日本人ならではの素晴らしい発想ですね~。
CpDem | URL | 2007/10/02/Tue 16:25 [EDIT]
CpDemさんへ
CpDemさんへ、

インゲンも佃煮になるんですよね~。って、私が無理やり作ったわけではなくて、ちゃ~んとレシピがありました、ハイ。<自分だけのレシピではないと言いたいらしい。(笑) 
で、いかがです? インゲンの佃煮作成など。誘うなって感じですけれど。(笑)
しいこ | URL | 2007/10/03/Wed 11:47 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© のほほんのほほんな日々。. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
